TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

ギルメン主催一周年イベント

ども、市民Yです。

最近の現状ですが、IN率が極限に減っています。(汗
リアルでかなり忙しくなってきました。
なので、少し落ち着くまでこの状態が続くと思います…。
…しかし、一日12時間×連続休み無し13日間労働はないわぁ~……。(涙

…とと、愚痴っても仕方ないので早速本題へ。

先日行われましたギルメンさん主催のイベントに参加してきました。
今回ssの名前のところ伏字にしてません。(ぇ
もし問題あるようでしたら一報ください。
すぐに修正いたしますので。
…べ、別に加工がめんどくさかったわけじゃないんだからね!(爆


screenshot01110.jpg


↑イベント参加者が全員集まる前に、今いるメンバーであいうえお作文をしました。
しかも、その中で一番面白かった人には賞金が出るというおまけつきです。


screenshot01116.jpg


↑お題1:デクマヌス

…なんか最初から滑っています。(苦笑
一番最初と最後の人は緊張しますね。
最初で、文の雰囲気が決まりますし、最後で落ちになりますし。


screenshot01118.jpg


↑お題2:廃棄物(ぁ
今度は自分が落ち担当に。
ここでも若干暴走気味に。(汗


screenshot01120.jpg


しかし、これで賞金ゲットしちゃいました。
受賞理由は最後の「ハート」がよかったから だそうです。
よし、これから語尾にハートをつけy(ry


screenshot01121.jpg


↑お題3:みっどないと
ここでは全員が一斉に発表ということだったんでかなり素敵な文章にww(笑


screenshot01122.jpg


↑その後、皆が暴走w(ぁ

そしてメンバーが揃い、いよいよメインイベント。
参加者はそれぞれペアに別れて借り物競争をするというもの。
協議内容は第1走者と第2走者、それぞれ別の内容になってます。
自分は第1走者になりました。

以下、第1走者しか知らされなかった協議説明文。


screenshot01127.jpg




screenshot01129.jpg




screenshot01128.jpg




screenshot01131.jpg


↑内容的には指定されたアイテムを集め、それをペアの人に渡すというものです。
指定されたアイテムがバトンの代わりになります。


screenshot01133.jpg


↑指定アイテム:精錬1のナイフ
ここから協議に必死になってssがありませんw(爆
…とりあえず鉱山で鉱石を急いで掘ってナイフを精錬して、ペアの人に渡しました。

この時自分のチームは一番早かったそうで。
自分大人気ねぇ~。(汗汗

その後第2走者が競技をスタート。
内容はこの時点では自分にはわからず、待機してました。

後で知ったことですが、第2走者はPvPで裸装備の主催者を倒すことだったそうです。


screenshot01134.jpg


↑なんだかんだで、うちのチームが優勝しました。
後ろで涙するギルメンさんを尻目に商品授与。
自分大人気ねぇ~。(2回目


screenshot01136.jpg


商品は賞金10M or 見た目装備でした。
賞金もよかったのですが、あいうえお作文ですでにいただいているので見た目装備にしました。


screenshot01137.jpg


↑というわけで早速装備。
名づけて、市民船長。(笑
これで白服ならもっと似合ってるかもw(親馬鹿

というわけで、イベント報告終了です。
ギルメン同士でこういう企画するのはいいですね~。
自分も何かしてみようかなぁ~。

たぶん企画倒れになりそう…。(汗


コメント返信。

鳴門さん。

コメントありがとうです。
悪魔牛ペットいいでしょう?(爆
口元バンダナ気に入ってもらえてよかったです。
自分もあれがポイントなんでw
兎に角早く牛ペットが来るといいなぁ~。(

ではでは~。



PageTop
