TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

ゴスブルキークエ達成

ども、市民Yです。

ここ2~3日市民Gでゴーストブルーのクエしてました。
そしてやっとキークエストを今日終わらせました。
無事装備品と交換して、ついでにモンスタークエも進行。

ミラ、飼育係、ハンターマスターのクエを終わらせました。
それで、帽子も交換しました。

今日は眠気が襲ってきているのでここまでです。(ぇ
交換した装備の合成、ブログのコメント返信は明日以降で…。(ぉぃ

とりあえず寝ます。

ではでは~。



PageTop

小出しネタその3:養鶏場

ども、市民Yです。

この前の皆勤キャンペーンのとき毎日せっせとエブリコインを集めました。
サイト、ブログで公開してない(または育てていないw)キャラも多数いましたので、毎日大変でした。(笑
でもコイン配布終了時にはコインが全部で300枚くらい集まりました。

これを全部装備に交換してもよかったのですが。
それだと倉庫を圧迫するのは目に見えていたので。


screenshot00281.jpg



最速ターキー18匹交換してきました。


screenshot00284.jpg



ちなみに撒くとこんな感じです。
周りに漂う異様なオーラw
今は倉庫でお休み中ですw(笑

ではでは~。


PageTop

ほぼ全国ラブ化について

ども、市民Yです。

ついにカバリアほぼ全国ラブ化いたしました。
今まで倒せたモンスターのレベルが上がったり。
マップの配置が変わったり。
新規アイテム、装備が出てきたり。

まぁ、いろいろありましたね。(汗

この中でモンスターのレベルの変動。
ほとんどのモンスターがレベルが上がってます。
これによって、狩り場が大きく変わってくること…。

一応個人的な感想としては全国ラブ化はありかなと。
いきなりいろいろなところが変わって慌てましたが、徐々に慣れていくでしょう。
まぁ、3ヶ月もすれば収まるかと予想…。

「今まで狩っていた敵が強くなったから狩りできな~い」と思っている方もいるでしょう。
だったら、自分のレベルに適したマップ、モンスターを狩ってレベルを上げればいいかと。
確かに効率は下がるでしょうが、上がらないわけじゃないので。(汗
昨日回った限りではちゃんと各レベルに合わせたマップ、モンスターがいるわけで。

…まぁ、普段狩りをしないワタシが偉そうなこと言うのもなんですが。(汗

昨日いろいろ回って感じたことを書きなぐってみました。
たぶん支離滅裂で見苦しいかと思いますが…。(汗

なんか久々にこういうの書いたなぁ~。
あまり好きじゃないんだけどね、不平不満。

いろんなもやもや抱えて今日は寝ます。

ではでは~。


PageTop

自分にバースデイw

ども、市民Yです。

今日のメンテでいろいろなことになってますがひとまずおいといて。(ぇ

今日5月27日は市民Yの誕生日なのです。

知っている人は知っている。
知らない人は忘れてる。

とにかく今日祝ってくれた人ありがとうですww
ちょっと遠くにいってて連絡してなかった親友とも話が出来たし、良かったですw

それでトリスタ内でメンテで変わったところを探していると。

鳴門さんがお祝いしてくれました。
ケーキやチキン、キモヘル、合成廃棄物まで投げてくれました。
こっちはお返しにろうそくと魂の破片でケーキに火をともしてみたり。

普通ならここでssなんですが…。
嬉しさのあまり取り忘れましたw(爆

と言うわけで、ペイントでさくさくっと描きました。


birth.jpg



うん、適当だね…。(汗汗
雰囲気だけ察してください。(ぇ

鳴門さん、本当にありがとうございました~www


ではでは~。


PageTop

市民Yの報告

ども、市民Yです。

遅れましたが、報告します。
トリックスター内での市民Y(牛)は、2008年5月11日を持って、ギルド サムライセブンを脱退しました…。

理由としてはギルドが壊滅的だったこと。
ぜんぜん人がINしないのでソロプレイと変わらなかったことです。

やっぱりみんなをわいわいやりたかった…。
一人でやりたいときもあるけれど、みんなでトリスタをしたほうがもっと楽しいわけで。

というわけで、ギルド加入ちょうど2年のこの日に脱退しました。


screenshot00392.jpg



↑ちなみに、今は∮ Midnight Sympony ∮にお世話になっています。
市民Kや市民Gがお世話になっているギルドです。

と言うわけで報告1終了。


shiming02.jpg



ん?


ではでは~。(ぇ


PageTop

こうですか、よくわかりません?

ども、市民Yです。


screenshot00448.jpg



hurumizu.jpg



こうですか、よくわかりません?


ではでは~w


PageTop

イベント完遂

ども、市民Yです。

イベントですが、鳴門さんところの獅子さんに足りなかったアイテムを譲り受けました。
と言うわけでさくっとイベント進行させまして…、


screenshot00438.jpg



見事イベント装備コンプです。
ペアルックでなかなかいい感じです。
青髪ということで似合ってますw

その後ワタシのキャンプに招待させて雑談しました。
途中牛さんが入ってきたりしました。
牛は牛を呼ぶ力でもあるんでしょうか?(笑

今日は本当にありがとうございました。

PS:また何かあれば呼んでくださいw
すぐに駆けつけますのでw

ではでは~。


PageTop

イベント状況(5月23日)+予想外

ども、市民Yです。

今日は結構がんばった。
ヤシの実の殻50個集めきりました。
本当に長かったです。(汗

その後勢いに乗ってエダックスの角・良質の砂をあつめました。

あとコーラルビーチでちょっと掘って風のペンダント&爆竹を各1つずつゲット。

と言うわけで足りないもの。



足りないもの

爆竹:49
風のペンダント:49




です。


…んで予想外なことなのですが。

この記事を書こうとブログ管理ページを開いて、ふとコメント欄に目が。
非公式なので気づきませんでしたが早速チェック。

……。

一応内容は伏せときますが、率直な感想として、

「あちゃ~www(笑」

てな感じです。(笑

まぁ、見ている人にはわからないことなのですがw(苦笑
一応コメントに対して私信。

快く頂戴いたします。
いろいろ先走ってしまいましたが、残りの方をありがたく…。(ぁ

たぶん、明日にでもイベント完遂するだろうと思います。
いや、完遂しないほうがおかしいなw(笑

ではでは~。

PageTop

イベント現状(5月22日)

ども、市民Yです。

ここ2,3日の掘りで結構ばててます。(汗
ヤシの実の殻が出にくい&他に掘れたアイテムが大していらないものばかりなので飽きが来てます。(汗

…手強し、ヤシの実の殻…。(笑

さて現状ですが、

ヤシの実の殻:8
黒豹の牙:35
良質の砂:8

です。

良質の砂採集もかねてF1で掘っていたらなかなかドリルが刺さらない。(汗
というわけで、掘った数も少なくなるわけで…。




足りないもの

爆竹:50
風のペンダント:50
良質の砂:42
ヤシの実の殻:9
エダックスの角:15




です。

この土日でがんばってやらないと…。(汗汗

ではでは~。


PageTop

イベント現状(5月21日)

ども、市民Yです。

今日もイベントアイテム採取のためずっとドリドリしてました。
でも少ししかIN出来なかったです…。
帰る時間が遅いのと、睡眠時間の確保が原因です。
よく眠らないとだめな子でして…。(汗

さて、今日までの成果はといいますと、

ヤシの実の殻:10
黒豹の牙:76

です。

目標数はあるのですがついつい、牙までとっちゃいますw(笑





足りないもの

爆竹:50
風のペンダント:50
良質の砂:50
ヤシの実の殻:17
エダックスの角:15




とりあえず睡魔がすぐそこまで襲ってきているので寝ます。(苦笑

ではでは~。


PageTop

イベント現状(5月20日)

ども、市民Yです。

今日から始めた5月イベント。
今日仕事から帰ってきて2時間くらいマリンデザートで掘りました。

結果は…、

黒豹の牙:69
ヤシの実の殻:23
愛の手紙;5

です。
ちなみに廃棄物は最初から足りてます。(笑
タコ足の方は頂きましたw(汗




足りないもの

爆竹:50
風のペンダント:50
良質の砂:50
ヤシの実の殻:27
エダックスの角:15




です。

他にもいろいろあったのですが、それはまた後ほど。
ちゃんと報告したいこともあるしね。

ではでは~w


PageTop

いきなりですが、イベントやります

ども、市民Yです。

いきなりですが、イベントやりますw
と言っても、5月イベントのことですが…。(笑

今まで放置してきましたが、この記事書くちょっと前に皆さんに「やる」と言ってしまったので。
つまり、有限実行ですw(誤字は仕様

聞く限りでは掘りアイテムが大変そうですが、残り1週間でがんばります。
長期休みの宿題は残り1週間で片付けるタイプでしたw(ぁ

というわけで、トリスタで市民Yを見つけてもイベントしてるか、放置かのどちらかなので。(汗
御用のある方は廃棄物でも投げてくださいw(ぁ

ではでは~w

PageTop

小出しネタその2:市民Gボス討伐

ども、市民Yです。
市民G育成時途中でボス狩りに行ってきました。
あの有名な伝説ユニーク装備が狙いでした。



screenshot00141.jpg



↑何回かの失敗を経ての成功。
この後何回もチャレンジしましたが、結局伝説ユニーク装備は出ず…。


screenshot00145.jpg





screenshot00151.jpg



↑この2つが良かったと思う戦利品です。
キャップボブはSL3装備です。
と言っても使うキャラはいませんが。(ぁ

ケインの方はSL無し、能力無しです。
一回こういうのが欲しかった。(笑


screenshot00262.jpg



↑日にちが過ぎ、キャプテンスカルも倒してきました。
ものすごくぎりぎりで倒したのを覚えてます。
あそこは過疎が激しく3対1だったからなぁ~。(言い訳


screenshot00263.jpg



↑というわけで、戦歴です。
すべてのボスモンスターを倒していこうとしたけれど、マスターモンキー再登場に泣いたw(笑

ではでは~。

PageTop

小出しネタその1:ノーラの心配

ども、市民Yです。
お久しぶりです。
更新が1ヶ月以上してませんが生きてます。(笑
これからちょっとづつ更新していこうかと…。
ネタは豊富に取り寄せたので、小出しにしつつ。

とりあえず今回は、ゴーストブルー復活前のギルドチャットでの会話です。(古っ

ゴーストブルー復活まであと1日のときです。


screenshot00120.jpg





screenshot00121.jpg





screenshot00122.jpg



↑なぜかこのときノーラに明るい未来が見えなかった市民Y。(汗


screenshot00136.jpg



↑まぁ、普通にいましたけれどもねw(笑


ではでは~。


PageTop
