TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

市民G育成編

ども、市民Yです。
本日3回目の記事は新キャラについてです。
2月イベントで作ったキャラのなかに市民Gというものがいまして。
なぜか数ある中でその子に興味を抱き育てることにしました。
キャラ的には1・4・2・3の魔力極の龍です。

魔法型は育てたことがなかったのでいろいろ装備を揃えながらの育成でした。
そのときに作った装備(主に成長合成)のssがあるのですがそれを全部載せると膨大な量になっちゃいますので割愛させてもらいます。
さすがに20~30枚のssを一気にはるのも記事書くのにめんどくs(ry


まぁ、そんなこんなですぐにレベルも転職レベルになりました。
しかし先にTMレベルの方が転職レベルに到達するとは思わなかったです。
カードクエ、その他一般クエ等のTM経験地の豊富だったもので。
昔から思うと、本当にうらやましい限りですw(笑


screenshot00092.jpg





screenshot00093.jpg





screenshot00094.jpg



↑まぁ、そんなこんなで無事転職しましたw
属性については光か闇かどっちかにするか悩みました。


screenshot00096.jpg



↑しかし光龍にしてみました。
最終目標はサポート光龍になるつもりです。
たぶんそこまで育てたれないと思いますが…。(爆


shiming01.jpg



↑というわけで今現在レベルが市民Kよりも上になっている市民Gでした。(ぁ
ちなみにこの子 ギガっち と呼ばれたことがあるのでぜひ ギガっち とお呼びください。
別に市民さんとか、市民とかでも良いですけどねw


screenshot00080.jpg



↑おまけ

市民Gを育成中に見かけたAA。
なぜか「クボタ」wwww

以上市民G編でした。

はぁ~、サイトの更新及びブログ更新だけで半日つぶれるってwww

ではでは~ww


スポンサーサイト

PageTop

イベントイベントイベント

ども、市民Yです。

本日二度目の記事は、トリックスターのイベントについてです。
2月イベント、3月イベント共にアイテム採取が面倒くさいイベントでしかも続けて行われました。
というわけで3月イベントはパスし、2月イベントだけがんばりました。

2月イベントは各イベントで漢の心、乙女の心を集めて交換…というイベントでした。
しかも交換品にハッピーバレンタインがあったので気合が入りました。

しかもしかも、漢の心、乙女の心は真心クッキーを集めるだけで楽に量産できたので…。


screenshot00016.jpg



↑がんばっちゃいましたw(笑
本当はこれよりももっと集めてました。(ぇ
そしてこれを別アカウントで作ったキャラで量産しました。

このときちょっとお遊びw(笑


screenshot00017.jpg





screenshot00018.jpg





screenshot00020.jpg





screenshot00021.jpg





screenshot00022.jpg





screenshot00023.jpg





screenshot00024.jpg





↑同じ名前で全キャラ作っちゃいました。
キャラ作ってはイベント消化、アイテム引き渡して消去。
またキャラ作っての繰り返しをしてました。

ssとり忘れましたがちゃんと牛でも作っていましたよ~w
ちゃんと撮っとけばよかった~w(涙


screenshot00032.jpg



↑そんなこんなでハッピーバレンタインゲット~w
しかしアイテム受け渡しでなぜか一個消失するというハプニング発生w(爆
まぁ、一個ぐらいいっか~っとあきらめましたw(笑

そして今3周年イベントをやっています。


screenshot00108.jpg



↑3周年イベント装備をつけたところです。
帽子はお気に入りなんですがそのほかがいまいちなので。


screenshot00109.jpg



↑こんな感じでコーディネイト。
こっちの方が海賊って感じがします。

このイベントに並行して、スノーヒル鉱山クエも終わらせました。
オパールの結晶、上級タンタルが出なくて涙した日もありましたが…。(涙


screenshot00112.jpg



↑しかし見事達成しました。


screenshot00110.jpg



↑そしていつの間にかTMがベースレベルを超えていました。
TMレベル逆転はうわさには聞いていたので嬉しかったりしますw


後イベントには関係ない話をひとつ。

市民Kの所属しているギルドでカバリア鉱山ptクエに誘われたので早速市民Yで参戦。

ptクエにはぜんぜん手を出していなかったのではじめの方は皆さんに迷惑をかけました。(クエの終了方法とかいろいろ…
しかし経験地とTM経験地の量が多くてすぐにレベルがあがってとても良かったですw
ここでのがんばりが上記のTMレベル逆転の原因のひとつだったりしますw


screenshot00058.jpg



↑キモヘルで遊ばれたり。


screenshot00059.jpg



↑違う帽子投げられたり。


screenshot00060.jpg



↑ノーラ族になってみたり。
またptクエをやってみたーなぁ~と思いましたw


ちなみに…。


screenshot00063.jpg





screenshot00069.jpg



↑そのときのキオスの羽で焼入れをしてカタールの攻撃力が下がりましたw(笑
でもまぁ、感知が上がったから良いかな~w(微量だけどw


以上イベント編でしたw

ではw


PageTop

2月に行われたギルドイベント。

ども、市民Yです。
またま~た、更新に日が空いちゃいました。(汗
しかし、その分記事になるネタも豊富なのでガシガシ書いていきます。

えっと、まず市民Kが所属しているギルド ミッドナイトオーケストラ のイベントに参加してきました。


screenshot00001.jpg



↑こんな感じで結構集まってました。
内容的には1対1のバトルをして、勝負に勝ったらマスターさんから賞金が出るというものでした。

しかし市民Kのレベルでは勝てるはずもなく…。
挙句の果てにはマスターに勝負を申し込んだりする始末。(爆

…案の定負けましたけどねw(笑
これでも市民Kはそのギルドが出来た日に加入したギルドの古参だったりします。(豆知識
というわけで因縁の対決になってたりしてますw(笑


screenshot00003.jpg



↑その後行われた鬼ごっこで見事優勝したり。


screenshot00012.jpg



↑合成廃棄物にかこまらながら、やられていたりしてましたw


screenshot00004.jpg



↑というわけでとても面白いイベントでした。
あまりssを取れていなかったので内容は全部話しつくせないのですが…。
それでもここで書いたことよりもっと面白かったと覚えています。

やっぱりギルドって良いなぁ~、と思った一日でした。


screenshot00035.jpg



↑その後ギルド名が、★midnight_orchestra★(ミッドナイト オーケストラ)改め∮ Midnight Sympony ∮(ミッドナイト シンフォニー)に変わりました。
称号の意味は市民KがINすることが珍しいので懸賞金がついたとか何とかw(笑

以上、ギルド編でした。

では。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。