TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

ひぐらしのなく頃に「厄醒し編 其の参 予定調和」感想

ども、市民Yです。
今回はアニメ「ひぐらし」厄醒し編 其の弐 無力の感想です。

…とその前に、コメント返信しておきますね。

ネネさん。

確かにあそこは掘れるアイテムがおいしいですねぇ~。
思えばあそこに誘ってくれたのはネネさん…。
感謝感謝です~ww

続きに感想書きますね…。

つづきを表示


PageTop

暇なときはスワンプで掘り掘り

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
スワンプダンジョンへ行ってドリルで掘り掘りしていました。
成果としてはオニバスの種や蓮の種など掘れました。
でも時間がなくて数は少なかったのですが。(汗
これからちょくちょくスワンプで掘っているかもです。

ゲルダ稼いで行くぞぉ~。
ちなみに特に意味はないけれどもねw(爆

では。


PageTop

もしかして誘われています?(笑

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
結論だけいうと何もせずにぶらぶらしていたんですけれど…。(ぉぃ

その中で面白いものを発見。
それは只今市民Kの所属しているギルド、「★midnight_orchestra★」のギルド詳細です。


screenshot019.jpg



↑(キモヘルも歓迎www)

つまり、市民Yを誘っていますか?(笑

では。


PageTop

ちこっと狩り

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
雪の階段でちまちまと狩りをしていました。
このときついうっかりポーションをちゃんと用意していなかったので、あまり長い時間いれませんでしたが…。(ぉぃ
それでもドロップ品等で稼がせてもらいましたよw(笑

では。


PageTop

ひぐらしのなく頃に解 読破

ども、市民Yです。
「ひぐらし」アニメが始まって「祭囃し編」が放送されるということで、以前購入していてそのまま放置していた「ひぐらし解」をちまちまやってました。
そしてついさっき読破しました。
読んだ直後の感想としてはただただ感動w
澪尽し編とは違う本家の最終章だったのでもう一気に読んでしまいました。
細かな感想とかはまた後日にでも…。

では。


PageTop

毎日暑いねぇ~w(汗

ども、市民Yです。
暑い日が続くようになって、いよいよ夏本番って感じですね。
ワタシはもう学生じゃないので夏休みとかがうらやましいなぁ~…、って思っちゃいます。
もう少し夏休みというものを充実してすごしたかったなぁと後悔。(苦笑
…まぁそんなわけで、夏の暑さに少しへばっている市民Yなのでした。(汗

では。


PageTop

Dでこそこそ…。

ども、市民Yです。

昨日の…、はTS入っていないから、一昨日のトリックスター。
一昨日は市民Dで入りました。
ちまちまとゲルダスローをしていって、レベルを上げてきました。
でもやっぱりゲルダがかかるのはちょっと痛いですね。
お金がどんどん減っていくよぉ~。(汗

では。


PageTop

ひぐらしのなく頃に「厄醒し編 其の弐 無力」感想

ども、市民Yです。
今回はアニメ「ひぐらし」厄醒し編 其の弐 無力の感想です。

というわけで、続きに感想書きますね…。

つづきを表示

PageTop

7月イベント(その3)

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Dで入りました。
市民Dで入るのはとても久しぶりです。(汗
市民Dでもイベントを消化してきました。
残念ながら装備レベル未到達のためssはありませんが…。(涙

あと、スワンプでイベントアイテム掘り中にクラフトスクエアシールドを掘り当てたので早速合成。


screenshot015.jpg





screenshot016.jpg



↑結果はいまいちでしたが、それでも今市民U(兎)の装備しているものより数値は上なので安心ですw

では。


PageTop

7月イベント(その2)

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日の記事の続きです。
あの後、市民U、市民Kもイベントを達成してきました。
スワンプでのイベントモンスタークエは移動に時間とお金がかかりましたが…。(汗


screenshot012.jpg





screenshot018.jpg



↑2体の7月イベント装備です。
お面かわいいよw(ぁ


コメント返信

zimmyさん。

確かにすごいことに…。
自分でもびっくり出したよw


ネネさん。

角で貫いちゃダメ~…ということで、市民Kのssにはあえて角をつけませんでした。
どうでしょかねぇ~?(笑

では。


PageTop

7月イベント(その1)

ども、市民Yです。

昨日はTSには入っていないので、今日のトリックスター。
…といっても明日の記事のために一部しか書きませんがね。(汗

今日は市民Yで入りました。
始まった7月イベントをやるためです。
掘りアイテム集めがしんどかったですが、アイテムも無事集まりました。
そしてサクサクとイベント消化しました。


screenshot0009.jpg



↑今回のイベント装備な市民Yですw
お面の目がぁ~~w(笑

では。


PageTop

ネタってなんですk(ry

ども、市民Yです。
今回は本当にネタがつきました。(汗
…いや、毎日書いていると尽きてしまうというかなんというか…。
ならばTSにはいれば何かしらネタは思いつくはずなんですが…。
それでもTSにはお邪魔していない現実。(汗
この土日で少しでもいいから入ってみようかなぁ~。
ゆっくりと休日をすごいしたいんだけれどもなぁ~。(ぉぃ

では。


PageTop

ありがちバトン

ども、市民Yです。
昨日書いた風邪のほうはすっかり治りました。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
説得力ありませんが…。(汗

今回はバトンを拾ってきたので消化します。


ありがちバトン

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

よくありますね。
でも振って振らなくても同じなような気がしますが…。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。

いやぁ~、それはないなぁ~。

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。

特に後ろに人がいたときには…。(笑

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。

過去にクラスメイトがこれの被害に。(笑

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。

恥ずかしながらこれはやりますねw

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。

これはないですね。
実際やったら恥ずかしいだろうなぁ~。

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

日常茶飯事ですw(ぇ

8.バスタオルを使って縄跳び。

なっ、縄跳びですか!?
やらないなぁ~。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

面白そうなことかいてますね。
今度ためしてみようかなぁ~。(ぇ

10.熱くもないのにフーフーする。

カップに入っていた飲み物が意外に熱くなかったりしますね。
そのときによく。

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

かなり近づいても開かなかったりw

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。

そもそもビデオ録画をしな(ry

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

真っ先にグーを出します。(ぁ

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。

それはないなぁ~。
鏡二枚あれば何とかなるんじゃないかなぁ~。(爆

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

逆にごそっと取れたりしてねw(笑
よくありますよw

16.このバトンを回す人

もってけ泥棒w(ぁ



では。


PageTop

夏風邪かも…。

ども、市民Yです。

どうやら夏風邪を引いてしまったみたいです…。(ゴホゴホ
幸いダルさとかはないのですが、喉からの風なのでちょっと今痛い状態です。
というわけで短めの記事になっちゃいます…。

…えっ、いつも短めの記事じゃないかって?
そこはご愛嬌ということd(ry

では。



PageTop

ひぐらしのなく頃に「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」感想

ども、市民Yです。
今回はアニメ「ひぐらし」厄醒し編 其の壱 鬼ごっこの感想です。

というわけで、続きに感想書きますね…。

つづきを表示

PageTop

種で儲け物w

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日もスワンプダンジョンで掘り掘りしてました。
昨日もオニバスの種、蓮の種等いろいろ掘れました。
そして露店で売りさばいてきました。
オニバスの種が3個売れ残りましたが、他は全部売れてウハウハぼろもうけでしたよw

では。


PageTop

新パソコン購入w

ども、市民Yです。
なんとなんと市民Y、新しいパソコンを購入いたしました~w
今まで使っていたパソコンが4年目ということでトリックスターでもラグなりなんやりで結構重くて使いづらかったのですが…。
しかし新パソはそんなことも解消w
ついさっきテストがてらにTSに行ってきたのですが、早い早いw
ラグもほとんどなくて快適でした。
これでトリックスターへの意欲がわくといいんですがねw(笑

では。


PageTop

スワンプホリホリ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
スワンプダンジョンでドリル掘り掘りしてました。
ちょうど音羽ちゃんとも出会い、PT組みながらの掘りでした。

成果はオニバスの種、蓮の種、石炭、泥塊、キャラcなど十分すぎる成果でした。
また掘りに行くなぁ~w
もちろんお金儲けのためにねw(爆

では。


PageTop

鯖剣を狙うべきか否か…。

ども、市民Yです。

一昨日での音羽ちゃんとの出会いの中でちょっと気になることがありました。
それは音羽ちゃんの装備していた剣。
…それは最近巷で有名な、蒼剣フィルドザクス…。
通称、鯖剣w(笑
あのネタ要素満載の見た目もさることながらランダムでスロットが付きうまくいけばsl3も夢じゃない代物。
しかしながらカードハンターの証をぜんぜん持っていない有様…。(汗
ちょっと間頑張ってみようかなぁ~?
せめてレベル50のでもいいので…。(汗

では。


PageTop

音羽ちゃんとの再会。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
久しぶりにギルメンの音羽ちゃんと出会いました。
最近TSに入ることが少なかったため音羽ちゃんはおろか、ギルメンに会うことも久しぶりでした。(爆
音羽ちゃんと雑談をしたり一緒に狩りに出かけたりしてました。

では。


PageTop

〇〇お買い上げの際、必ずお読み下さいバトン

ども、市民Yです。
今回もネタがないのでバトンやっちゃいます。
これやる暇があるならTSn(ry。

ではでは早速回答で~す。


〇〇お買い上げの際、必ずお読み下さいバトン

[名称/内容量]
市民Y/合成廃棄物7000個くらい。

[付属品]
なぜか敏捷-3の付いたキモヘルw(笑

[消費期限]
廃棄物ですからとっくの昔に切れていますよw(ぇ

[保管場所]
牛の近くに置いといてください。

[仕様]
気づかないうちにこっそりTSに生息しております。
どうか恐がらずにそっと廃棄物を…。(笑

[値段]
5ゲルダクーポンとほぼ同価値。(ぇ?

[その他]
牛を見てしまうと暴走の恐れあり。(爆

[生産地/株式会社]
カバリア島南部/(株)TS市民会議

[別売り/バトンを回す人五人。品物指定して下さいませ]
どうぞわたしみたいにネタに困っている人掻っ攫ってください。

では。




PageTop

ひぐらしのなく頃に「サイカイ」感想

ども、市民Yです。
市民Yが今もはまり続けている「ひぐらしのなく頃に」の第2期アニメがスタートしました。
というわけでその感想でも…。

一応アニメ1期の方は見ており、CS版の「ひぐらし」をやっている状態での感想です。

あ、TS関係できている人用に先にコメント返信しておきます。


ネネさん。

お久しぶりです~w
そして復帰おめです。
最近こっちの方が入れていませんがまた合えるといいですね。

続きに感想っと…。

つづきを表示

PageTop

最近のお気に入り装備

ども、市民Yです。

昨日はTSに入ったのですが、ほとんど成果なしでした。
何が成果なしかというと…。
「30分くらい掘っていれば何かいいもの出るかなぁ~w」という甘い考えでテチチに掘りに行ったんです。
そしたら案の定何も成果なしです…。(笑

それはさておいて…。(ぇ

最近お気に入りの装備があります。
といってもキモヘル+αなんですが。


screenshot1039.jpg



キモヘル装備にクリアソードをあわせるとなかなか合うことに気づきました。
…アイスソードだといまいちぱっとしないというか…。(汗

というわけで↑の格好している牛見かけたら市民だと思ってください。(笑

では。


PageTop

久々のINですよ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
TSに入ったの久々ですよ。(汗
というわけで雑談をしたり、露天を見回ったり…。
あと、少しだけですが狩りをしたりしてました。
イベントがない分目標がないのですが…。
その分あせらずにプレイできるのはいいですねぇ~。

では。


PageTop

七夕バトン

ども、市民Yです。
今日は七夕ということで「七夕バトン」をやりま~す。

では早速回答します。


七夕バトン

Ⅰ 七夕に笹を用意したりする?
用意しませんね。
でも機会があればやってみたいかも。

Ⅱ 3つ、願い事はありますか?可も不可も問わずに。
牛・時間・廃棄物、の三つでお願いします。(爆

Ⅲ 今年の七夕はどう過ごします?
普通にマッタリと過ごしますよぉ~。

Ⅳ 織姫と彦星のように、アナタに会いたい人はいますか?
いやぁ~、いませんねぇ~。
強いていうならうs(ry

Ⅴ 逆に、誰かの願いを叶えたことある?或いは叶えたい?
叶えたことないかも…。
うぅ~ん、どちらかといえば叶えたいほうかな?

Ⅵ 七夕祭りなど行ったりする?
近くにそんな祭りあったかなぁ~?(汗

Ⅶ 他にどの人の願いを訊きたい?
どうぞ、お好きに持っていっちゃってください。


では。


PageTop

7000ヒット。

ども、市民Yです。
サイトの方7000ヒットありがとうございます~ww
キリバン絵にサイトトップ絵。
リンク修正にブログ記事。
それにもちろんトリックスターへのログイン…。

やることたくさんありすぎるよぉ~。
とりあえず一つ一つ頑張ってやっていきたいと思いますよ。

では。


PageTop

牛とマシンガン

ども、市民Yです。
ss整理しているとこんなssを発見しました。


screenshot1024.jpg





screenshot1025.jpg





screenshot1026.jpg



龍さんと会話中に撮ったものだったと思います。
わかりにくいですが銃構えてます。(笑
牛でもやれば銃だって扱えるんですよ?(ぇ

では。


PageTop

雨の日バトン

ども、市民Yです。
今回は最近梅雨ということで「雨の日バトン」をやります。
書く事がないときにバトn(ry

ではぱっぱと回答。

雨の日バトン

■雨好き?嫌い?
嫌いですね。
理由は下で説明っと。

■どんな雨が好き?嫌い?
あまり好きじゃないけれども…。
強いてあげるならしとしととした雨かな?

■雨が降ってると、どんな気分になる?
気分がブルーになっちゃいます。
テンションが上がりにくいというか…。

■今どんな雨降ってる?
今はちょうどやんでいますが。
ついさっき夕立に傘をささないでいましたよ。(傘を忘れてw

■傘はさす??ささない?
もちろんさしますよぉ~。

■どんな傘持ってるの?
普通の傘ですよ。
ビニールじゃなくて普通の。

■傘は大きいのと小さいの、どっちが好き?
ぬれにくいから大きめで。

■ビニール傘と普通の傘、どっちが好き?
どっちでも。
ぬれなければ関係なしね。

■長靴履く?どんなのが履きたい?
履く機会ないですがかわいいの履いてみたいですね。

■レインコート着る?どんなのが着たい?
着ないです。
着ると蒸し暑くなるし…。(汗

■水溜まりに足を突っ込みたくなる?
なくても無意識に突っ込んでいますよ。(笑

■梅雨に一言。
早くあけてください。(切実


では。


PageTop

保守感覚記事(ぁ

ども、市民Yです。
今日は何にも記事になるようなことがないので一応記事書いてはいます。
でも、内容的にはほとんどなしの方向で。(汗
というわけで今回はこれで…。(汗

では。


PageTop

市民Yでラスト(ぁ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日でようやく市民Yのイベント終了しました。
ただ、モンクエで スワンプ入り口→ローズガーデン は、きつかった。
いちいち移動に苦労したっすよw(笑

それでもってやっぱり時間上市民Dのイベント及び市民Eの作成は出来そうにありません。
もう少し時間があればなぁ~、と思ってます。
もう少し自分にペース配分がうまかったらと後悔。(汗

では。


PageTop
