TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

イベント装備

ども、市民Yです。
今回はあまり、というかぜんぜんネタがないのでイベント中にもらったアイテムを装備したお二人のssでも。


screenshot1036.jpg



screenshot1037.jpg



↑結論牛はやっぱりいいですねぇ~w(爆
でも装備として似合っているのはやっぱり兎かなぁ~。

では。



PageTop

市民U終了

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Uで入りました。
前にもらった甘いビスケットと今回の香ばしいビスケットで無事市民U、イベントクリアしてきました。
でもその最中のモンスタークエはなんとも…。
報告等がスワンプ入り口なのでかなり不便ですね。
市民Yのときはローズガーデンまで行かないと…。(汗
さぁ、あと3(もしくは4)キャラ分かぁ~。
大変だぁ~。(笑

では。


PageTop

新キャラ宣言(爆

ども、市民Yです。
昨日の記事の続きになります。
自分のキャラ男性キャラ3に対して女性キャラが1しかいないんですよ。(市民U
なのでどうしようか迷ってるんです。
露店で買うのも面倒くさいし…。
というわけでキャラ1つつくります。(爆
名前は決まっていてイベント用の市民E。
どのキャラにするかは未定ですが…。

さてそろそろTSに入らないと本当にイベントが出来なくなるなぁ~。
……ガンバロ~。

では。


PageTop

今更6月イベント

ども、市民Yです。

昨日の…、じゃなかった。
日曜日のトリックスター。

日曜日は市民Kで入りました。
今更6月のイベントのやってます。
アイテムは前の日に集めていたので、後は交換とモンスタークエをするだけです。
でもクエを進めていくと、なんと男性キャラ用報酬品女性キャラ用報酬品が必要みたいですね。
今更ながら気づきました。(汗
WIKIのほうを見て、今更ながら苦労しそうなイベントに気づきました。(ぁ

では。


PageTop

無事帰宅、そしてヘトヘト

ども、市民Yです。
研修から帰ってきました。
一言言わせてもらうと、「ヘトヘト」です。(笑
とりあえず明日から通常通りの記事になります。
といっても最近の記事は短すg(ry

では。


PageTop

研修

ども、市民Yです。
会社の研修のため月曜、火曜といなくなっちゃいます。(汗
というわけでTSは入れませんよ。(前から…

では頑張って行ってきます。

では。


PageTop

ドリドリとアイテム集め

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
6月イベントで必要なアイテム ハチミツ 粉末クリーム 泡だて器 丈夫な角材 太いロープ を掘ってきました。
最初の方はぜんぜん出なかったり…。
途中あきらめてモンスターに戦いに挑みに行ったり…。(ソフトクリームマン
でもそっちの方がぜんぜん出なくって掘りを再開したり…。
掘っている途中ドリル補給しに街に行くと露店で安く売っていたり…。

……とまぁいろいろありまして、何とか人数分の数集めました。
後はそれを使ってイベントをやるだけです。
さぁ、頑張ろう~w

では。


PageTop

心理テストバトン

ども、市民Yです。
今回は短めな心理テストバトンやります。
結構簡単そうなので皆さんもどうですか?

では回答しますよw


心理テスト

突然ですが、心理テストです。
【私】【うさぎ】【橋】【鍵】
の4つの言葉を使って文章を作ってください。

「私」市民Yは、深い森を迷っていた。
しかし一匹の「うさぎ」を見つけその「うさぎ」をなぜか追いかけました。
すると一本の「橋」が見えてきました。
その「橋」の真ん中には小さな「鍵」が落ちていました。
その鍵こそこの深い森を抜け出す重要なものだったのです。
やがて「橋」を渡り終えると「うさぎ」は扉に替わりさっき拾った「鍵」を使い、見事森から抜け出すことが出来ました。

…ふぅ、こんな感じでいいのかなぁ?(笑
続きにテストの結果書いておきますね。


つづきを表示

PageTop

イラストUP

ども、市民Yです。
サイトの方、イラストUPしておきました。
まぁ、なんだかんだで久しぶりのイラストでいろいろ荒いところありますが。(汗
とりあえずこの週末に少しでもトリックスターに入らなければ…。
目指せイベント!(笑

では。


PageTop

まったりと…

ども、市民Yです。
トリックスター、イベント始まりましたね。
何でも3ヶ月連続のイベントだそうで…。
とりあえず3ヵ月後に後悔しないよう、イベントはやっていきたいと思ってます。

それで、昨日はさらさらとドット絵とイラスト描いてました。
でもまだ完成してないのでUP出来ませんが。(ぁ
まぁ、あまり期待しないでね。

では。


PageTop

久々のss

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
…といってもただ入っただけで何もしてないんですけどねw(ぁ
かといってネタはないといけないので…。


screenshot1031.jpg



↑久々のss。
しかもこんなのw(汗

……これはすべったかな?(笑

では。


PageTop

ぐっすり寝てました。(爆

ども、市民Yです。
昨日TSに入ろうとしてパソコンつけてたらそこから記憶が薄れていき…。
気づいたら次の日の朝になってましたw(爆
パソコンつけっぱなしで寝ちゃうことはたまにあるのですが…。(ぉぃ
まさかTS入る前に寝落ちしてしまうとは…。(汗

というわけでねたにも何にもならない記事でしたとさ。(ぁ

では。


PageTop

久々パーティw

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
ひさびさ雪の階段で2・5倍パーティにお邪魔してきました。
おかげでレベル、TMレベル共に1上がりました。
レベル上がったのは久しぶりだったよぉ~。

以上、お金も経験値もTMもウハウハな一日でしたw(ぁ

では。


PageTop

稼ぎ稼ぎw

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
雪の階段に行ってこつこつ資金稼ぎしてきました。
最近資金稼ぎしているのはある目標があるわけなのですが、それはまた後日…。

それでブログのことなのですが…。
とりあえず一年間ぐらいは続けてみようかなと思っています。
サイト&ブログが始まったのが8月ですからそこまで頑張ってみるつもりです。
後はたぶん嫌でも毎日は更新できなくなりそうです…。
とりあえず更新します。
頑張れ、自分w

コメント返信

宵青さん。

コメントありがとうです。
↑にも書いたとおりもう少しだけ頑張ってみます。
たぶん一言二言でも更新します。(ぁ

では。


PageTop

露店めぐりぃ

ども、市民Yです。
いやぁ~、昨日の記事は申し訳ない。
昨日は飲み会があって帰りが遅くなってあんな感じになっちゃいました。
これから毎日更新できるのかちょっと心配になった昨日でした。

一昨日のTSですが。
一応入りました。
といっても時間なくて露店めぐりと倉庫整理ぐらいしか出来ませんでした。
いやぁ~、露店めぐりはみているだけで楽しいですねぇ。(爆
買うつもりはないんだけれどついつい見ちゃうことありませんか?(ぁ

では。


PageTop

ごめんね…。

ども、市民Yです。
今回は本当に短い記事です。
理由は明日説明します。
とりあえず今書けることは「昨日TS入ったよw」ぐらいですかね。(汗

では。


PageTop

雨の日…。

ども、市民Yです。
最近TS入れてないです。
同じ事書いていて入ろうと思っていても疲れが先行して入れなかったりしています。
やっぱり土日ぐらいしか入れないかも。
…だめだ定期的にちゃんと入らなければ…。
皆さんはちゃんと決めて入っているのかなぁ~?

それはさておき、今日は雨でした。
雨の日は比較的嫌いです。
ジメジメっとしたのがダメなんです。
だから雨の日が続くのはダメなんです。(汗
といっても当分雨らしいですね。
持つか、自分の体w(笑

では。

PageTop

暇バトン

ども、市民Yです。
今回は暇バトンなるものをやっちゃいます。
というか暇がほしいんだけれどもねw(ぁ
では早速回答。


・暇バトン


1.今暇ですか?
暇じゃないです、暇をください。(笑
あっでもバトンやっている時点で暇かw

2.暇な時間の過ごし方は?
最近は疲れているので寝てますね。
そのせいでトリックスターへの時間が…。

3.お気に入りのダジャレを一発
トルマリンを取る(チビ)マリン。
これをTS内で言って滑った経験ありw

4.使っているシャーペンの特徴を教えて下さい
某均一ショップで買ったごく普通のシャーペンです。

5.家にあるマウスのサイズを測って下さい
手のひらサイズです。(ぇ

6.今日のテレビ欄を見て目に入った語句をどうぞ
あ、最近新聞見てないや。(爆

7.何か面白いサイトを紹介して下さい
www.trickster.jp/
トリックスターのサイト。
市民Yのすべてはここから始まった…。(大げさ

8.適度な長さになるまで一人しりとりをして下さい
しりとり→りんご→ゴリラ→ラッパ→パンダ→ダチョウ→兎→銀河→画家→かもめ→明太子→…。
ダメだ、とまらないw(笑

9.財布にある小銭を数えて下さい
「小銭」だけなら43円。(本当

10.このバトンを数人に回して下さい
暇な人もらっていきなぁ~w

以上暇じゃないのに暇バトンしている市民Yでした。

では。

PageTop

…手抜きとか言わない。(ぁ

ども、市民Yです。

今日サイトの方にUPしたドット絵…。
どう見ても前の色違いです。(汗汗
いや、時間なかったしねぇ~。(言い訳
でもでもさりげなくあのバンダナの色は市民Yのバンダナの色だったりしています。
市民Yが転職前の姿になることは少ないので気づきにくいですが。(笑

では。


PageTop

昨日のは昨日に完成しました。(日本語変だな?

ども、市民Yです。

昨日の記事でのドット絵は無事昨日完成しました。
サイトの方にUPしているので出来ればチェックよろしくです。
そいでもって、昨日ここでのドット絵とサイトにUPしたドット絵の大きさが違うことに気づきましたでしょうか?
まぁ、気づかなくてもいいことなんだけれどもね。(笑
あのままの大きさだと自分の腕では色づけできなかったっす。(汗
でもまぁ、あんな感じでもOKかな?
ちなみにここ数日ドット打っててTS入ってませんでした。(ぉぃ
自分でもビックリだぁ~w
ちなみにまだ製作中。(ぁ

では。


PageTop

ドット挑戦中。

ども、市民Yです。
昨日はTSにも入らずまたドット絵に挑戦してました。
転職前の牛に挑戦しています。


20070610131009.gif



↑只今こんな感じです。
形は大体出来ました。
ただここまでするのにかなりの根気がねぇ~。(汗
今日ぐらいには色つけて完成したいものです。

では。


PageTop

ドット絵初挑戦

ども、市民Yです。
久しぶりにHPの方を更新しました。
しかも更新したのはドット絵。
ドット絵ならカラフルにしかも短時間で出来るだろう。
そう思ってはじめてみたら、結構時間と根気が…。
…なめてました、ドット絵。(汗
どんなのが出来たのかはぜひHPの方で確認を。
あんなのでよかったかなぁ~、と今更に思ってます。

では。


PageTop

たまご型バトン

ども、市民Yです。
今回はバトンやりますね。
バトンやるってことはネタがないわけで…。(汗

今回のバトンはたまご型バトン。
たまごが好きな人は結構いると思うので結構いいバトンかと。


たまご型バトン

■たまごは好きですか?
結構好きですね。
生で飲めと言われるとさすがにきついですがね。

■たまごを料理するならどんな?
卵かけご飯といりたまごぐらいしかできませんです。

■たまごの形が気になる派?
いや、特には。
気になるってどんなのだろ?

■鶏のたまご以外に好きなたまごは?
気になるのはダチョウのたまご。
中身とか味とかどんなのだろ?

■ちなみにたまご色ってどうよ?
卵色って何でしょうか?(笑

■たまごの何処がすき?
料理にするとたいていはおいしいところかな?

■わたしは○○のたまごだ!!
(○○にあてはまる言葉を書いてください)
わたしはキモヘr(ryのたまごだ!!

■たまごが割と好きそうな人3人にまわそね。
どうぞ持って帰ってください。(笑

では。


PageTop

お金稼ぎ中

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日一昨日と同じく雪の階段でお金稼ぎです。
ただ眠たくていつもより短い時間での狩りでした。

そういえば昨日自転車壊れたといいましたが、お店にいって直してもらおうと思ったら「定休日」の文字が…。
仕方なく今日も徒歩で通勤。
おかげで疲れがいつも以上ですよ。(汗

では。


PageTop

着実に…。

ども、市民Yです。
今日、自転車がパンクしました。
しかも朝に…。(涙
仕方なく押して通勤しましたよ…。(汗
もちろん帰りも…。
今ものすご~くくたくたですよ。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日も雪の階段でソロ狩りしてきました。
入れる時間が一時間くらいしかない時なんかちょうどいい具合にお金と経験値がたまるのですよ。
いやぁ~、時間上パーティが少ないし、入ってもすぐに抜けちゃうからソロ狩りのほうが今はいいかなぁ~。

では。


PageTop

使ってみたらあら意外w(ぁ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
前の合成した装備ですけれど、使ってみると意外に大丈夫でした。
でもまぁ、…ねぇ~。(汗

そいでもって昨日は久々の雪の階段狩りでレベルもTMレベルも1上げてきました。
お金も着々とたまっていってます。
入れる時間少ないけれどがんばるかな?

では。


PageTop

今までの苦労がぁ~…。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は今まで集めた合成品を合成してきました。
実は5月に誕生日迎えて、自分にそのご褒美のつもりで買った装備が…、


screenshot1015.jpg





screenshot1017.jpg





screenshot1022.jpg>





screenshot1018.jpg





screenshot1020.jpg





screenshot1023.jpg



↑う~~ん…。
なんか納得いかない値がぁ~…。
さりげなく最低値出ているしね…。

しかもしかも…、


screenshot1018.jpg





screenshot0675.jpg



↑今まで使ってきたかんざしより幸運が低くなっている…。
よくよく考えたら素体の幸運地がぜんぜん違っていたわけで…。
まぁ、頑張ります、いろんな意味で。(笑

では。


PageTop

水の石ゲッチュ。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日は順調にエピソードクエをこなしていき、見事水の石をゲットしてきました。
その後も頑張って合成品と集めていきました。

ただ、HP合成のオニバスの種、赤バラはあきらめましたよ…。(汗
やっぱり出にくいしねぇ~。

おまけ

ちょっとした休憩で楽しくおしゃべりしていたとき、偶然みんながジュバンニの仮面をつけてそれが「ザマス」言っているおばちゃまに見えたことから…、


screenshot1011.jpg



↑チーム THE MASU結成w(笑い
ザマス→THE MASUってことですよ。
以上一発ねたっと。(ぁ

では。


PageTop

その名はG

ども、市民Yです。
今回はバトンをやっちゃいます。
その名は、Gバトン。
短めのバトンなのでネタがないときに最適。(ぁ
何がGなのかは大体察してくださいねw(笑

ではでは早速回答。


Gバトン

*注意*
なんのことだかわからない方、質問内容で察してくださいw



【Q1】ヤツの事はふだん何て呼んでますか?
えっと、本名で呼んでます。
つまり、ゴ(ry

【Q2】初めてヤツを見たのはいつでしょうか?
いつでしょうねぇ~。
たぶん小学生にはもう出会っていたと思うけど…。

【Q3】ヤツとの関係は?
宿敵。
もちろん一生敵わない相手ですけどw
   
【Q4】ヤツは今あなたが住んでいる所にいるでしょうか?(いるならどこ?)
たぶんいますね。
でも最近見てないなぁ~。

【Q5】ヤツの対処法を教えてください。
某薬剤でプシュ~~。
これでも動けるヤツがすごい。

【Q6】ヤツのどこらへんが嫌いでしょうか?
その黒美やかな体でしょうか。

【Q7】ヤツに一言メッセージを。
古生代からずっといるって本当なの?(笑

【Q8】バトンを渡す5人の方を選んでください。
Gにトラウマなければ誰でもいいかなぁ?

以上、Gに恐怖感じている市民Yでした。

では。



PageTop

エピクエ準備

ども、市民Yです。
きれいさっぱり立ち直りました。(笑
立ち直りは早い方なのですよw

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
エピ2クエのダークチョコレートを合成してきました。
何個かの失敗(廃棄物)はありましたが、なんとか目標数を合成することが出来ました。
そのあとちょっぴりだけこれから必要アイテムを集めてたりしてました。
この土日でどこまで頑張れるかなぁ~。


コメント返信

zimmyさん

どうぞどうぞお持ち帰りしちゃってください。
ワタシも勝手に持ってかtt(ry

では。


PageTop
