TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

(汗…

ども、市民Yです。

今回はちょっと気持ちがブルーな感じなのです…。
だから今日の記事もこんな感じになっちゃって…。(汗

……でもでも、明日ぐらいになったらころっとしていると思いますしねw(笑
とりあえず頑張るぞぉ~~!

では。



PageTop

エピソード再開

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
今まで放置し続けたエピソードクエを再開しました。
目当てはアイテムでもらえる水の石です。
目指せ合成品ってことでw(笑

では。


PageTop

期限切れ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで久しぶりに入りました。
久しぶりに入ったおかげで…、


screenshot1006.jpg



↑装備が期限切れになりました。(笑
もうそろそろ新しい装備をそろえようかなぁ、と思ってます。
だからこれから入ったときは合成アイテムとか集めているかも。

……イベント…、……忘れてたw(爆
たぶんやるとしてもDでしかやらないかも。

では。


PageTop

デスクトップバトン

ども、市民Yです。

今回も、バトンでネタを作ってっと。(爆
すいません、昨日入れてなかったです。
日曜なのに仕事でした…。(シクシク
…さぁ、そんなわけで!(ぇ?
今回はデスクトップバトン。
では早速回答です。

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ごめん容量上出来なかったよぉ~。(汗
一応二次転牛の画像ですよっと。(ぁ

2.OSは何?
XPです。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
これは個人用です。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
公式から入手です。
今もあるかなぁ?

5.壁紙は頻繁に変える?
そんなには変えません。
めんどくさいのd(ry

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えてみたら15個もあったよ。
結構あるもんだねぇw

7.ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?
基本的に何でも許せますね。
何にもないってのは嫌ですけど。(笑

8.何かこだわりはある?
特には。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
実はねw(ぁ

10.最後に「この人のデスクトップ覗きたい」という人へバトンをどうぞ。
どうぞふんどってくださいw

以上バトンでした。

コメント返信

zimmyさん。
もちろんばっちり稼ぎますよ。
時間さえあればねぇw(笑

では。


PageTop

スキル習得

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Dで入りました。
イベントも何もしてないんですが…、


screenshot1004.jpg



↑ゲルダスロウマスターしてきました。
ついでについでに…、


screenshot1005.jpg



↑シェイプアップも覚えてきました。
まだマスターするにはTMポイントが足りませんでした。
そのためならイベントしてもいいかなぁ?(笑

ちなみに市民Dレベル20台突入しました。
ゲルダスロウおいしいですねぇw
お金がどんどん減っていきますが…。(汗

では。


PageTop

どっち派バトン

ども、市民Yです。
結局昨日TS入ってません。
そんなわけで「ネタがないときはバトン」の法則で拾ってきたバトンやっちゃいます。(汗
今回はどっち派バトン。
ではでは早速回答。


どっち派バトン
1. 黒か白
なんとなく白。
白のほうが清潔感があるという先入観が。

2. 夏か冬
うぅ~ん、迷うな。
僅差で冬かな?

3. 甘党か辛党
断然甘党です。
和菓子大好きさw

4. 綺麗か可愛い
かわいいで。

5. ズボンかスカート
ズボンで。
牛にズボンは合わなi(ry

6. ベッドか布団
えぇっと、布団派です。
ベットはどうも…。

7. 和食か洋食
どちらかといえば和食ですよ。

8. ロングかショート
牛はロングじゃないからショート(爆

9. チョコかバニラ
チョコの方が甘くておいしいからチョコ。

10. 走るか泳ぐ
どっちも選択しないってのはなしですか?(ぁ
……えと、走るで…。

11. 数学か国語
どっちかというと数学かな?

12. 朝か夜
最近は夜派ですね…。
睡眠時間が足りないよぉ~。

13. 犬か猫
犬派ですよ。
実際に飼ってますしね。

14. 夢か現実
甘い夢よりつらい現実を取ります。
夢に甘やかされちゃダメだよ。

15. 箸かフォーク
箸派です。
↑で和食派っていってますしね。
まさかフォークで和食は食べませんよw(笑

16. 楽器か合唱
ウクレレやってますんで楽器派。
でも最近時間無いから弾けてないなぁ~。

17. ふわふわかさらさら
何がふわふわ、さらさらなんだろうか?
とりあえず響き的にふわふわで。

18. 回す6人

とりあえず誰でも取っちゃえ。(爆


以上、今回のイベントどうしようか迷っている市民Yでした。(汗

では。


PageTop

すぐ入ってすぐ落ちる

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Dにマスター品を渡してきました。
ついでにゲルダスロウで必要なお金も渡しました。

そのあとサーバー落ちしてしまった市民D。(汗
何でいつもこんなんだろぉ?(苦笑


screenshot1003.jpg



↑のラクーンは市民Dでございます。
どっちもワタシのキャラなんでありえない光景なんですが…。
えぇ~と、つまり*の**を**に***ちゃって…。(わからんわ…

では。(汗


PageTop

結局入れてない…

ども、市民Yです。
昨日は結局TSに入れずじまいでした。(汗
でも、でも、土日で挽回できると思いますのでそっちで頑張ろうかなぁ?

短めですけど書く事ないので(汗)今回はこのくらいで。

では。


PageTop

マスター品集めっと。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
市民Dのゲルダスロウマスターのために、アイテム集めてきました。
数が多いのですが、それでも楽に集めました。
後々のためにシェイプアップのマスター品でも集めてこようかなぁ?

そういえば5月イベント始まったようですね。
とっとと済ませたいところですが時間がないので休みの日くらいにやっちゃおうかな、と思ってます。
期限が2週間だから早くやっておかないと…。

では。

PageTop

Dに遭遇

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Dでいました。
ちょっと育てようかと思って市民Dのレベルで出来るカードクエを消化してきました。
その際カード集めの最中で宵青さんと市民Kの入っているギルドのメンバーたちと偶然会っちゃいました。
それにしても2組と同じ日に偶然出会うとは…。

その後カードクエ消化してTMレベルが20になりました。
そしてゲルダスロウ覚えました。
ゲルダスロウマスターのためにマスター品集めようとして落ちました。(汗

では。

PageTop

地雷ばと~んw(ぁ

ども、市民Yです。
地雷バトン踏んじゃいました。
…というわけで地雷嫌いな人はスルーということで。
ではでは以下回答です。

つづきを表示

PageTop

アイテムウハウハw

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Kで入りました。
「レベルを上げたい、TMをあげたい、できればいいアイテムをほしい」…という3つの願望が重なり、ブラッド伯爵の寝室へ行ってドリルしてました。
…えぇ、苦労しましたよ。
寝室に行くまで何回やられたことか。(笑
なんとかたどり着いてドリルしてクラフトカタールとか女王の肖像画とかロゼッタの剣とか掘り当てました。


screenshot0991.jpg



↑まぁ、こうなることは当然でしたが。(笑

そのあと○×のところでイベントがあったので参加してきました。



screenshot0992.jpg



↑人数は少なめでした。
でもキモヘルかぶっていた人がいて感激w(画面に映ってませんが。

イベントルールですが特定のアイテムをいち早く集めるかというものです。
集めるものは自分のレベルによって違っています。
ワタシが集めるものは「ネイビーブルーポーション×2 モスモスカード×1 風のペンダント×2」でした。
合成品に掘りアイテム、カードとバラエティに富んでいてこのイベントの細かさに関心。

意外にも風のペンダント・モスモスカードはすぐに集まりましたが、問題はネイビーブルーポーションでした。
合成アイテム自体を集めるのが苦労しませんでした。
…がっ、合成となると市民Kにはちと厳しかったです。
なんせ感覚1の牛ですから。(汗
廃棄物コレクションが増えて複雑な気分になりつつ…。(笑

何とかすべて集まり、主催者にアイテムを見せに行き…、


screenshot0997.jpg



↑無事アイテムゲットw
未合成の装備をゲットですよw
またヒマ見つけて合成します。
ちなみに順位は5位だそうです。

いろいろアイテムがウハウハな一日でした。

では。


PageTop

アイテムアート

ども、市民Yです。

この前書いた「久しぶりにマスターに会った」時の続きです。
その時についついアイテムアートしてました。


screenshot0985.jpg





screenshot0986.jpg





screenshot0987.jpg



↑上から順に「キモ」「ハート」「ウシ」です。
歪に見えてしまうのは仕方ないです。
アイテムアートなんて久しぶりだからねぇ~。
またたまにやってみようかなぁ~。

では。


PageTop

保守/追記

保守

…はい、昨日は仕事のせいで帰りが遅くて↑の感じになっちゃいました。
今回書こうと思ったことは次の記事に一緒に書こうと思ってます。

では。


PageTop

久しぶりのマスター

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
パーティ欄を見ているとなんと市民Kがお世話になっているギルドのマスターさんがいることが判明。

というわけで会いに行ってきました。
マスターさんはギルメン募集中だったみたいです。
そこにお邪魔してワイワイ話し込んでいました。
結構盛り上がったしてよかったですよ。
話し込んで約2~3時間ぐらいずっと話していました。(笑

では。


PageTop

復活。

ども、市民Yです。
やけどのほうですがすっかり完治しました。
昨日は痛くて痛くて辛かったです…。
生命力ってすごいですね。(ぁ

昨日TS入れなかったので今から行ってきます。
CASTイベントは無理そうですがね。(汗

では。


PageTop

片手やりにくいです

ども、市民Yです。
左手の指をちょっとやけどしてしまって痛い状態です。
おかげで記事打ちにくいです。(汗

トリックスターの方ですが…。
昨日は市民Dでちょっこっと狩りしていただけなんで特に書く事ないなぁ~。(ぉぃ
最近仕事のせいなのかまともに入れてないです。

片手で打つのが面倒くさいので今回はこれで。(ぁ

では。


PageTop

こっそり市民D

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Dで入りました。
最近Yの方で入っていたので気分転換にDで入りました。
マリンデザートの隅の方でコソコソ狩ってました。
たまぁ~に見かけると思いますのでご用心。(ぇ
ちびちびレベルとか上げてますんで。

では。


PageTop

続、続、市民Y稼ぎ(笑

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
最近続けている雪の階段での資金稼ぎ昨日もやりました。
昨日もがっぽり儲けましたよぉ~w
ただ、経験値のほうはソロ狩りだったのでちょっとまずかったのですがね。
PT組んだときの経験値の上がりようは今のレベルでも十分すぎますからねぇ~。

そういえば書き忘れていたことなんですが、市民Y前のレベルUPでHPが1万を超えました。
やっとこさ大台を超えてほっとしてます。
まぁ、HPあっても防御、回避が低いのですぐに倒されますがね。(ぁ

では。


PageTop

翻訳バトン

ども、市民Yです。
今回は「翻訳バトン」なるものをやっちゃいます。
今回のはおもしろそうなのでわくわくしてます。
ではでは早速回答します。



『翻訳バトン』

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

▼まず原文を左側に打って
▼「日→英」翻訳して
▼右側に出た英文を左側にコピペして
▼「英→日」翻訳するみたいです

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」
とのことです!


■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

≪原文≫

ども、市民Yです。
トリックスターの牛にはまっているものです。
他にも合成廃棄物、キモヘルなんかも好きです~。

≪変換文≫

それはそうです、市民のY. Iは詐欺師の牛で動けないです。
また、...肝臓ヘルは、どの構成無駄によいです。

≪コメント≫

なぜか市民Y・Iになっちゃいました。(汗
あとキモヘルが肝臓ヘルに…。

■Q02:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

≪原文≫

もちろん、牛ですよ。
基本牛、一次転職牛、二次転職牛どれも好きですよ。


≪変換文≫

もちろん、それは牛です。
仕事牛(牛がうまくそうである仕事の第2の変更の全て)の基本的な雌、主要な変更。

≪コメント≫
牛説明部分がすごいことに…。


■Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

≪原文≫

え~と、やっぱりかっこいいところでしょうか?
戦士だし、戦いの前線でかっこよく決めるところでしょうかね。
でもたいがい牛って的になることが多いような…。
PvとかGvとか…。

≪変換文≫

ああ、それがあります...そして、それが結局涼しい場所で?
それは兵士です、そして、私はクールで、戦いの正面で決めるつもりです?
しかし、しばしばあるために、牛が一般にit-likeになるようです…。
PvまたはGvで…。


≪コメント≫

かっこいい→クールになっちゃいましたね。
クールといえば龍になんだけれどもなぁ~。(笑

■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

≪原文≫

付き合いたいとかそういう感情じゃないですね。
ただかっこいいから好きなだけで。(笑

≪変換文≫

それがそれが会社を保ちたいディゾルブを決意することは、感情ではありません。
しかし、ちょうど私がクールであるのでそれに合うこと。(笑)

≪コメント≫

∑か、会社っすか!?
そんなこと一言も…。
あっちゃんと(笑 が翻訳されてる。

■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

≪原文≫

とりあえずキモヘルと合成廃棄物を用意しなくては…。
…というのは冗談なんだけれども。
なんか毎日戦っていそうかな?

≪変換文≫

私がまず第一に肝臓ヘルと構成無駄を準備しない限り、…。
…それがというのはであるけれども、冗談を言ってください。
あなたが、中で戦いに、どうですかことをようです、あるいは、毎日?

≪コメント≫

もう、日本語として成り立ってないですね。
やっぱり肝臓ヘルになっちゃうのかぁ~?

■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

≪原文≫

トリックスターやっている人はたいがい好きなキャラは一人くらい入ると思うんで、その人たちで暇な人はどうぞ。
かなり変換作業が面倒くさいですが、思わぬ文章になっちゃうときがあっておもしろいですよ。

≪変換文≫

一般にそれが好きであるカーラが単独で入るとき、人詐欺師を持ちます思を置きます、そして、人々を自由に使える人に関しては、それを持ってください。
そこで予想外の文になっている時間であって、面白いが、転換作業はかなり厄介です。

≪コメント≫

トリックスター→人詐欺師なんですね。
というかカーラって誰ですか?(笑

以上バトンでした。

では。


PageTop

続、市民Y稼ぎ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
一昨日と同じく雪の階段でお金稼ぎしてました。
昨日はPTに入らせてもらい経験値のほうも稼げました。
おかげでレベルを上げることができましたよw
短い時間でいっぱい稼げる、PTってやっぱりいいですねぇ~。

では。


PageTop

市民Y稼ぎ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
最近お金を使いすぎちゃったので雪の怪談をソロで攻めてました。
回復薬をたくさん持って狩りを始めて…。
終わってみれば今まで使っていた分より稼いでいました。
やっぱりアイテム拾い捲ったのがよかったのかなぁ?(笑

では。


PageTop

GW後の疲れ

ども、市民Yです。
連休が終わってまた規則正しい生活に戻っていってどっと疲れています。(汗
連休中に油断して生活リズム崩したのがいけなかったかなぁ~?
というわけで昨日TS入らず寝ちゃってました。
明日ぐらいに復活できるかなぁ?
…というかしたいです、本当に。(汗

では。


PageTop

けっきょく露店買い…

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日はイベント最終日でしたね。
ということで露店を見回っていると武士の紋章がお手ごろな価格で売っているのみつけ、早速買っちゃいました。(ぁ
このおかげで市民Dにもイベント装備が手に入りました。
でもまだレベルが足りず全部装備できてないんですがね…。(汗

では


PageTop

Dのイベント

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民DでイベントTMクエしてました。
8回やってTMレベルがかなり上がったのは良かったんですが、武士の紋章が一個しかもらえませんでした。(汗
というわけで剣一個を泣く泣く交換してきましたとさ。
出来れば盾もほしかったなぁ~。

では。


PageTop

4月装備

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は武士の紋章を交換してきました。


screenshot0980.jpg



↑記念に市民Kに装備させてみました。
どうやら角は消えちゃうみたいですねぇ~。
個人的にはあってくれた方が嬉しいかな?

では。


PageTop

新キャラ発動。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。


screenshot0974.jpg





screenshot0975.jpg



↑昨日はちと合成やってました。
何でこんな初期の装備を合成していたというと…、












screenshot0976.jpg



↑新キャラをつくったからでした。(爆
しかも初の魅力キャラです。
実は2~3日前につくっちゃいました。


screenshot0977.jpg



↑名前は市民D。
まぁ、特にDに意味なしです。(笑
牛好きの邪心が生んだ変態教師です。(汗
一応回避極で育ててます。
別アカウントでつくったキャラなので、見かけることは少ないかもです。
マッタリと育てるつもりです。

…というかあまり期待してないキャラの装備に限って低合成地は出ないのねぇ~。(汗

では。


PageTop

2回目のイベントクエ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Kで入りました。
レベル60となったので4月イベントのTMクエをもう一度やってきました。
全部消化してTMレベル1あげました。

ちなみに武士の紋章はまだ交換してなくて手元に10個あります。
今どれを交換しようか迷っているところです。
いいアイテムなさそうだしねぇ~。(ぁ

では。


PageTop

ネイトの気まぐれ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
市民K転職ということでもらった戦士の指輪を合成してきました。
五色石をぱっぱと集めて早速合成。


screenshot0971.jpg





screenshot0972.jpg




↑かなりいい値出しましたよw
最高値が115ですから本当のネイトさんにはビックリですよw(笑
昨日はここまでです。

では。


PageTop

市民K転職です

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Kで入りました。
アラワニカードクエとカバリア遺跡F1 2.5倍PTでなんとかレベル10、TMレベル1上げました。


screenshot0966.jpg



↑というわけで転職レベルに到達しました。
で、転職品を持って…、


screenshot0967.jpg





screenshot0968.jpg



↑はい、無事転職して来ました。
いやぁ~、長かったです。(汗
これで市民Kも一人前かな?


screenshot0970.jpg



↑ちなみに髪色は黄色です。
気づかれにくいですが転職前のバンダナも黄色でした。
黄色(KIIRO)の頭文字で市民Kにしたのはちょっとした秘話ですW(ぁ

では。


PageTop
