TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

2時間半…。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Kで入りました。
昨日の時点でTMレベルが転職レベルになっちゃったので、頑張って育ててきました。
カバリア遺跡で約2時間半こもり続けた結果…、


screenshot0964.jpg



↑レベル50代になりました。
昨日だけでレベル7、TMレベル1上がりました。
この調子でもう少し頑張っていこうかなぁ~、と思ってます。

では。



PageTop

市民Kが異常ですw(笑

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日はイベントしてきました。
市民U、市民Kとでね。
共にTMレベル1あげれましたよw
そして気になることがひとつ…。


screenshot0960.jpg



↑なんとベースレベルより先にTMレベルが転職レベルになっちゃいましたw(笑
これにはビックリですよ。
でもよく考えてみたら、イベントのときだけ目覚めてぜんぜん育てていなかったわけで…。(ぁ
だからTMクエだけしっかりと受けていた市民K。
市民Kはなかなかのワルですw(笑

では。


PageTop

QW突入

ども、市民Yです。
いよいよGWになりましたね。
今までトリックスターやれてなかった分をここで挽回ですよw
といってもさっきまで15時間くらいぶっ通しで寝ていたのですがね(笑
でもそのせいか元気百倍です。
それじゃあTSやってきま~すw

では。


PageTop

4月イベント

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
4月イベントのTMクエのほうを全部消化してきました。
8回しかありませんでしたが、かなりおいしいクエでした。
おかげでTMレベルが3も上がりました。
さてUとKも動かさなければ…。

では。


PageTop

お給料

ども、市民Yです。
社会人になっての初の給料を頂きました。
やっぱりこういうのは嬉しいものですねぇ~。
やっと仕事してるんだなぁ~と実感です。
よし、これからも頑張るぞw

コメント返信

ネネさん

まったりさんかぁ~、まったりはいいですねぇ~。
でもなぜスノーヒルw(笑
最終レベルなら市民Uがかってr(ry

では。


PageTop

ベストがぁ~…。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
4月イベント始まっていますが、それをやらず合成してました。
もうすぐHPが大台の10000を超えそうなのであまっていたどりべすを合成してきました。
今使っているベストよりいい値が出たらいいなぁ~、と思っていたら…、


screenshot0958.jpg



↑見事にミスっちゃいました。(笑


screenshot0959.jpg



↑ちなみに今回合成したベスト。


screenshot0861.jpg



↑そして今使っているベスト。
やっぱりネイトとは相性悪いみたいですw(汗

では。


PageTop

トリックスター占い

ども、市民Yです。
今回はトリックスター占いなるものをやってみます。
たぶんみんなやっていると思いますが、市民Yはまだやってませんでしたw(笑
URLおいときますねw
http://www.geocities.jp/ucchy1027/uranai.htm

というわけで早速診断。

市民Y さんのTS占い結果:

市民Y さんは プレデター(感覚型) を 22 匹狩ると幸せになれます。
市民Y さんは 女性の肖像画 を 638 個掘ると幸せになれます。
市民Y さんは 最終的にレベルが 206 になります。
市民Y さんは ギルド でNo.1の お金持ち になります。

(肖像画638個も掘れませんよw(汗)


市民U さんのTS占い結果:

市民U さんは プリ を 912 匹狩ると幸せになれます。
市民U さんは ジェニーの人形 を 536 個掘ると幸せになれます。
市民U さんは 最終的にレベルが 695 になります。
市民U さんは ギルド でNo.1の 廃プレイヤー になります。

(プリ912匹狩るとレベルが695になるのですか?(違)


市民K さんのTS占い結果:

市民K さんは プリ を 612 匹狩ると幸せになれます。
市民K さんは 銀の薔薇 を 536 個掘ると幸せになれます。
市民K さんは 最終的にレベルが 692 になります。
市民K さんは ギルド でNo.1の 廃プレイヤー になります。

(市民Uに似ているかな?)

結論:市民Yは最終的に一番レベルが低いw(笑

では。


PageTop

お手伝い

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
ギルドマスターさんがもうすぐ2次転するらしいのでお手伝いしてきました。
何でも蜃気楼の島にある不死の草でクエをやるみたいでした。
なのでその草集めを手伝ってきました。
早く2次転したマスターさんになるといいですねw

では。

PageTop

いざタバスコへ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
タバスコでのレッドサラマンダークエをやっていなかったことに気づき早速やってきました。

過去レッドサラマンダー及びブルーサラマンダーにぼこぼこにされたことがありあまり行かなかったのです。
だがしかし、今の市民Yだと普通に狩れちゃいます。
おかげで何も危なげなくクエを消化しました。

しかしそのクエがうまいうまいw
おかげでレベルが2上がっちゃいましたw

では。


PageTop

入ったよぉ~w

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
久しぶりに昨日は市民Yで入りました。
雪の階段パーティにお邪魔してきました。
そのときは人が少なくてなかなか倍率上がらなかったです。
経験値30%しか稼げませんでした。
でもひさしぶりにIN出来てよかったですよw

では。


PageTop

TSやれるぞぉ~w

ども、市民Yです。
ようやく休みということでTSやれますよw
というわけでTSに行ってまいります。
ネタとかそういうのないかもね。(笑

では。

PageTop

めっちゃつかれったよぉ~。

ども、市民Yです。
今日は新人歓迎会でいろいろあって今さっき帰ってきました。(午後10時
ただいまめちゃめちゃ疲れてます。
というわけでTSにも入れず、記事もこんな感じです。(汗

TS入りたいよぉ~。(涙

では。


PageTop

一周念

ども、市民Yです。
メールの整理をしていたらトリックスターからのメールを発見。
「あっ登録したときのだ」と思いながら日にちを見てみると…、

(2006年4月12日)

「あっ、トリックスター初めてもう一年になるんだぁ~。」

というわけでトリックスター一周年ですw(笑
本当に気づくのが唐突ですよw(汗
この一年でいろんな人たちと出会い、たくさんの経験をして本当によかったなぁ~、と実感。
これからも頑張っていきますので、こっそりでもいいので応援よろしくねw

では。


PageTop

髪色変更

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
遅れながらも2次転職の髪色変えてきました。


screenshot0942.jpg



↑今の髪色におさらばし…、


screenshot0944.jpg



↑結局迷った挙句…、


screenshot0945.jpg



↑一次転職と同じ青色にしてきました。
これはこれで似合っているかな?

そのあとまたまたあまっていた凧の盾を合成しました。


screenshot0947.jpg





screenshot0948.jpg



↑結構いい値が出たんじゃないでしょうか?
これは満足ですよ。


screenshot0666.jpg



↑ちなみに今使っている盾です。
合成キャンペーンいいかも?(ぁ

では。


PageTop

かんざし合成(今更

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
倉庫整理をしていると…、


screenshot0936.jpg



↑未使用のかんざしを発見しちゃいました。(もちろん期限切れ。
せっかく合成キャンペーンだしということで、合成しちゃいました。

さっそく赤い毛糸を15個集めました。
これを集めるのに2日もかかっt(ry
そして合成…。


screenshot0937.jpg



↑結果です。
2回目にいい値出たと思ったら3回目で最低値ですよw
やっぱり割いて地と私は切っても切れない関係w(ぁ


screenshot0939.jpg



↑こんな感じです。
まぁまぁの出来かな?


screenshot0675.jpg



↑ちなみに今使っているかんざしです。
今回合成した方が値がよいので今度からそっち使っていきますよw

では。


PageTop

久々パーティ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日は久々に狩りでもしようと思い、雪の階段に行ってまいりました。
最初はソロで狩っていましたが途中でパーティに入れせてもらい、レベル、TMレベル共に1ずつ上がりました。
少しずつでもいいからやっぱりちゃんとあげていきたいですよ。

では。


PageTop

テニ~ス

ども、市民Yです。
今日は友達と一緒にテニスして来ましたよ。
仕事やっていって気分転換になるようにしたんですが…、いやぁ~体ががたがたですよ。
でもまぁ、ちょっとだけでも成長したからいいかな?
昨日TS入ってませんが今日はこれから入りますよ。

コメント返信

萌えるお兄さん?さん

どうぞどうぞ持って行っちゃってください。
バトンはやっぱりネタが尽きたときに限りますねw(笑

では。


PageTop

ネタが尽きてます

ども、市民Yです。
ごめん今日はほぼネタなしなんです。
バトンをやる元気なくてね…。
まぁ、明日は休みだしそのときにはちゃんとした記事書きたいなぁ~。
こんな感じですいません。(汗

では。


PageTop

意外とありがちバトン

ども、市民Yです。
今日は「意外とありがちバトン」をやってみます。
……えぇ~と、バトンやるってことは昨日はTSには入れてないというわけで…。
まぁ、IN率低くても気にしない。(爆

では早速消化します。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

ありますw
すべての指にはめたこともあります。

2.バームクーヘンをはがす。

これはないですね。
…というか、これは全部はがすのかな?
そうすればすごい量になりそう…。

3.扇風機の前であーーーって言う。

言います、言います。
あーーーっから、おーーーっまで。(笑


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

ないですね。
何も考えずぱくっと食べる派です。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

これもないですよ。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

これもないですね。
というかないのが多すぎる…。(汗

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ありますよ。
日常茶飯事ですw(苦笑

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

これもないですね。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

たまにあります。
ひざというよりすねにあたりますよ。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

ないですね。
電気のひもがないスイッチ式なので。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で
ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

ないですねぇ~。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

ないですよ。
そんなこと考えたことすらないですよw(笑

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

これもないですね。
というより夜更かしできないっ子ですよw(汗

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

ないですね。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

これはありますね。
よくこんなことなっちゃいます。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

えぇ~と、5こですね。
意外と少ないなぁ~。(汗

17.バトンを渡したい人

面白いんで誰でも取っちゃってくださいw


コメント返信

綾王子さん

えぇ~と、あの時は本当にビックリでしたよ。
あんな怪奇現象が起こらないように願うばかりですw(笑

では。


PageTop

変装実装

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日のメンテでようやく変装が実装されました。
というわけで早速やっちゃいました。


screenshot0935.jpg



↑久しぶりの一次転職市民Yです。
いやぁ~、このときを待っていましたよ。
あと、2次転職用のヘアスプレーも出ているのでまた試したいですねぇ~。

では。


PageTop

牛好きトーク

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
メガロでぶらぶらしていると、宵青さんと牛好きな牛さんと出会いました。
そのあとひたすら話し合ってました。

牛についてとか、牛についてとか、牛についてとか…w(笑
時間がたつのが遅く感じたくらいです。
本当に楽しかったですよw
たまにはこうやって話し合うこともいいですねぇ~。

おまけ


screenshot0932.jpg



キャンプ内で異次元空間発動。
足だけになっちゃってます。
キャンプ名とか左下とか、まさにいじげn(ry

では。


PageTop

ゴーストブルー

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
エピクエはちょっとお休みして最近ギルドに入ってきたギルメンさんのためにゴーストブルーのクエアイテムを取ってきてました。
ゴーストブルーなんて久しぶりだったので新鮮味を感じちゃいました。
無事に渡すこと出来ましたし、よかったです。

では。


PageTop

苦手な掘り中

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日は蜃気楼の島で掘りしてました。
しかしお目当てのアイテム掘れず…。
結局エピソードクエは何も進展なしで終わりました。
終了期間あるわけじゃないのでマッタリといっているんですが、やっぱり終わらせた方がいいのかなぁ~。
まぁ、地道にいきますよぉ。

では。


PageTop

蜃気楼の島突入。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
粘土板の欠片を5個集め無事キャプチャー1をクリアしました。
そしてついに蜃気楼の島突入です。
このあとキャプチャー2のクエをちょっろっとやって終わりました。

蜃気楼の島初めて入りましたがいいですねぇ~。
ああいう神秘的なところ好きですよぉ~。
でも一番ビックリしたのはお金の落としながら歩いてくる敵でしたw(笑

では。


PageTop

睡眠バトン

ども、市民Yです。
今回はバトンやっちゃいます。
TS入れてないので苦肉の策です…。(汗
今回のバトンは、「睡眠バトン」です。
社会人になった市民Yにとってぴったりかなと。


【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

平均5~8時間ぐらいです。
寝るときに寝る、寝れないときには寝れないのですよw

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

最長14時間寝たことありますよw
そのときは最高に気分がよかったですよw

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

眠いよぉ~ って感じです。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

座っていればたいてい寝れます。
立って眠れる人とかうらやましいですね。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

目覚め悪い方です。
朝は眠気たっぷりなんです。

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

緊急以外ならむっとするかも。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

何時間でもw(笑
強いて言うなら10時間以上はほしいかな?

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

気分さわやかですw

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

少ないですけど、ありますね。
怖いおじさんに追いかけられたときありますよw(笑

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

無理ですw(きっぱり
やはり睡眠大事です。

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

目覚ししない方ですので…。

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

ないですよぉ~。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

気になりません。
指摘されたことはありますけど。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

あります。
寝たいのに寝れないので嫌だよねぇ~。

【15】このバトンを、5人にまわしてください。

春の暖かさに眠気を感じる人誰でもいいよぉ~。

では。


PageTop

初めての…。

ども、市民Yです。
今日、仕事場からの帰り道に初めて満員電車に乗りました。
どうやら事故があったみたいで、電車は遅れ、到着した電車の車両の数が少なかったので、みんなぎゅうぎゅう詰めでした。
幸い、電車に乗る時間は少なかったので、何とかなりましたよ。
しかし、満員電車はすごいねぇ~。
本当に身動き取れなかったよぉ~。

…というわけで、昨日TS出来なかったので無理やりネタにしてみました。(爆
土曜か日曜にちゃんと入ろうかなぁ~?
IN率あげないとねぇ~。(汗

では。


PageTop

カバリアで掘り

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
エピソードクエの続きをしてました。
それで必要なアイテムがカバリア遺跡掘りで手に入るのですが…、


screenshot0917.jpg



出ない。


screenshot0918.jpg



出な~い。


screenshot0919.jpg



出な~~い。(汗


screenshot0920.jpg



↑でも頑張って2つゲットしましたよぉ~。
必要な個数は5個なのであと3個です。

では。


PageTop

やっと通常トップ(汗

ども、市民Yです。
エイプリールトップをようやく普通に直しました。
それで昨日はTSに入ってないのでトップ変えたという報告だけで終わります。(ぇ

コメント返信

桜麗さん

使用済みは大切にしますよw(ぁ

では。


PageTop

桜麗さんとこのイベント

ども、市民Yです。
本日晴れて市民Yは社会人になりましたw
社会人の一人として頑張っていくつもりですよw
あ、だからといってTSやめるとかはないよぉ~w
IN率はどうなるかなぁ~?(ぇ

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
エピソードクエの続きしてました。
それで気になったのは…、



screenshot0896.jpg



↑ドン・ジュパンニが敵になったのをw(笑
イベントの途中で出てきました。


screenshot0897.jpg



↑まぁ、やっちゃいましたけどねw(笑
本人も承諾済みだったしねw

そのあと桜麗さんの主催のイベントに参加しました。
人数もなかなか集まってました。


screenshot0898.jpg



…と、ここで桜麗さんが爆弾発言。


screenshot0899.jpg



↑いきなりの引退宣言。
でも実は今日は4月1日なので…、


screenshot0900.jpg



↑エイプリールネタでしたw
でも最初にワタシ気づいてましたw
最初のワタシのコメントの「ww」が証拠だよんw

そのあと4チームに分かれるんですが…、


screenshot0901.jpg



↑市民チーム人気無しw(笑


screenshot0902.jpg



↑まぁ、結局集まったわけですが…。
なんだかハーレム状態w(笑


screenshot0904.jpg



↑こんな感じで前の人が問題に答えて最後の人まで答えれたら優勝です。


screenshot0905.jpg



↑展開は取り忘れてたのでssなしです(汗
なんだかんだで市民チームはリーチになり…、


screenshot0906.jpg



↑優勝しちゃいましたw


screenshot0907.jpg



↑それで賞品はこれですw
スキルカードは嬉しいのですが実は倉庫に何枚m(ry

それで最後に桜麗さんが「使用済みだぁ~」といって投げた水着を…、


screenshot0916.jpg



↑見事に拾っている市民Y(笑
まぁ、こんな落ちでいいかな?(汗

ちなみにエイプリールトップは疲れているのでもう少し放置しますw(ぁ

では。


PageTop

4月1日は何の日?

ども、市民Yです。
今日4月1日はエイプリルフールです。
なので、サイトのトップの方をエイプリルフール仕様に改造w
サイトの方からこられた方はビックリされたのではないでしょうか?(笑
ブログに直接リンクしている人はわからないと思いますけどねw
その人はワタシのサイトにアクセスw(爆

この案は実は半年くらい前から考えてたものなのですw(ぇ
そしてようやく実現できました。
TSにも入らずなにやってんだか…。
ちなみに4月2日になったら普通のに戻しますんで、一日限定のレアものですよw(笑

以上、市民Yのちょっとしたいたずら心でしたw(ぁ

では。



PageTop
