TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

エピソード2開始(遅

ども、市民Yです。

昨日は市民Yで入りました。
エピソード2が実装されて数日が経ちそろそろ人が少なくなったかなぁ~…と思いエピソード2に手をつけました。
昨日はマーメイドパレスダンジョンのモンスタークエと、エピソード2キャプチャー1『ラブハンターロビンの承諾』まで終わらせました。
まだまだなのですが頑張っていこうかなぁ~、って思ってます。

昨日でTMレベルが1上がりました。
やっぱりうまいクエですねぇ~。
市民Uもやっておかなければ…。

では。



PageTop

深層心理【己】バトン

ども、市民Yです。
昨日は疲れててぶっ倒れてました。
のでTSやれてないです…。
なので今回もバトンでも…。
今回のバトンは深層心理【己】バトンです。

では早速回答。

深層心理【己】バトン


【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

狼とか王子、お姫様などが出てきて一悶着する話。(どんなんだ…。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

最初のページ。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

ハッピーエンドがいいなぁ~。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

拳くらいの大きさ。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

う~ん、だれだろ?
ルパン3世でw(爆

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

いつもと変わらず。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

大粒の涙。(苦笑

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

一直線w(ぉぃ

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

9歳くらい。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

実は失敗してますw(笑

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

「バカヤロォ~~~!」(古いかな?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

寂しがり屋で、なんかりんご持っててそう。
怪しげな薬を作る魔法とか…。(汗

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

寂しがりや何で10人くらい。(笑

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

上に書いたとおり一人じゃ寂しいから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

う~ん、閉じ込めれてた人に説教されるかなぁ?

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

持ってけ泥棒w


では、続きに回答…。




つづきを表示

PageTop

お花見

ども、市民Yです。
諸事情でいろいろ忙しいかったので短めで…。
…いつものことですが…。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
お花見フィールドが出ているということで早速花見に行きました。
そこで知り合いの人たちと出会ったのでみんな一緒でお花見。
この後もいろいろと集まって最終的に7人ぐらいまで集まっちゃいましたw
それでみんなと談笑してました。


screenshot0888.jpg



では。


PageTop

一発変換バトン

ども、市民Yです。
今回はバトンでもやろうかと。
その名も一発変換バトン。
では早速やっていきます。


一発変換バトン

■一発変換バトン■
ルール:一発変換でお題の文字を書く。
    まわす毎に一つずつお題を追加する
    例:あいーん→一回だけ変換→愛ーん
1.「あいーん」
 愛ーン(いきなり誤字

2.「どっくふーど」
 ドックフード(これは成功

3.「こまねち」
 こまね値(どんな値だよ!?

4.「みかん」
 未完(完成してないのね

5.「だっちゅーの」
 だっチューの(チューだけカタカナ…

6.「りかちゃん」
 梨花ちゃん(ひぐらしの梨花ちゃんに。

7.「ふぉー」
 フォー(牛フォー(違

8.「きれてないっすよ」
 きれてないっすよ(あれっひらがなだ…

9.「かんじゃにえいと」
 患者にエイと(患者逃げてぇ~

10.「ようかん」
 洋館(打つ前にこうなるだろうなと思ってましたw

11.「かとぅーん」
 可トゥーン(トゥーンが出来るようです

12.「ぶいしっくす」
 部位シックス(頭・体・右手・左手・右足・左足のこと(違

13.「きんききっず」
 近畿キッズ(近畿の子供集まれぇ~w

14.「ひつがやとうしろう」
 ひつが雇う四郎(四郎さんは雇えるそうですw

15.「おれさまのびぎによいな!」
 オレ様の美技によいな!(これはあっているのかなぁ?もとネタ知らないなぁ~?

16.「なしょなるからたいせつなおしらせです」
 ナショナルから大切なお知らせです(特に何もなく成功

17.「といすとーりー」
 トイストーリー(これも成功

18.「あけおめことよろ」
 開けお目子と世路(うわぁぁぁああぁ(汗…

19.「あばらいれんじ」
 亜払いレンジ(どんなレンジだ…

20.「ならしかまる」
 奈良しか○(他の県は×ですw

21.「うえんつえいじ」
 有縁杖維持(何かの暗号ですかw(笑

22.「もんくあっかごるぁ」
 文句あっかごるぁ(成功かな

23.「いく」
 行く(どこへ?

24.「すかっとしたいころにどうぞ」
 スカッとしたい頃にどうぞ(これも成功

25.「それはきのせいですからあんしんを」
 それは気のせいですから安心を(成功が続きますね…

26.「がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす」
 外らるディあ・伽藍・がるディ♂(これまたすごい生物に(♂)

27.「えむにじゅうごまたんごせいじん」
 エム二十ゴマ単語成人(ゴマ単語!?

28.「ばぐおぶじいやー」
 バグオブ時イヤー(どんな時間!?

29.「ぽんこつろまんだいかつげきばんぴーとろっと」
 ポンコツロマン代価つげ基盤ピーとロット(つまり基盤ピーと杖ですw(笑

30.「どうみてもしょたこんです、ほんとうにありがとうございました」
どうみても諸枯淡です、本当にありがとうございました(中国人系な名前に…

31.「どれみふぁそらしど」
 ドレミふぁそら示度(値になった!?

32.「くろねこやまと」
 黒猫大和(普通かな?

33.「おきなわあいてぃーきょういくせんたー」
 沖縄愛ティー教育センター(お茶の基本は愛ですw

34.「すっくえーら」
 すっくえーら(またひらがな…

35.「このばんぐみは、えすてーかがく、さんとりーのていきょうでおおくりしました」
 この番組は、エステー化学、サントリーの提供でお送りしました(おぉ。成功w

36.「まくらからくまこれさかさからよんでもまくらからくま」
 枕からくまこれ逆さから読んでも枕から熊(最後だけ熊変換

37.「さよーなら、じゃね。」
 小夜ーなら、ジャね。(小夜ーって何だよ!?

38.「けんがいでんげんおふじのちゃくしんりれきをおしらせ」
 県外電源お富士の着信履歴をお知らせ(富士からの着信w

39.「やすねせかいいちへのちょうせん!こじま」
 安値世界一への朝鮮!小島(朝鮮かよ!?

40.「あんたがったどっこさ、ひごさ、ひごどこさ、くまもとさ」
 あんたがった独鈷さ、庇護さ、庇護床さ、熊本さ(最後まで誤字ですw

以上五時ばっかりのバトンでした…。(ぁ!?

では。


PageTop

市民K起動

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Kで入りました。
昨日は久々にレベル上げしてきました。
葉っぱマンドラ狩りを続け、レベル2上げることができました。
市民Yばかり使っていたのでレベルがどんどん上がるのがすごく久しぶりでしたね。
この感覚忘れないようにしなくては…。

では。


PageTop

Gvのはずが…。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日はGvのはずだったのですが数がそろわず結局中止になっちゃいました…。(涙
しかし、集まったメンバーたちと一緒にPvの方にお邪魔しちゃいました。
みんなでやったりやられたり…。
とにかく楽しかったです。
またいつかGv出来たらいいなぁ~。

では。


PageTop

ピンクの部屋怪奇事件

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
Gvの準備をしていると宵青さんたちに遭遇。
準備そっちのけで雑談してました。(笑
そのとき一緒にいた宵青さんの知り合いの王子さんのキャンプに入らせてもらったのですが、そこで怪事件が…。


screenshot0868.jpg



↑普通の画像に見えるでしょう?
でもコメント欄を見てください。
ワタシも入れて4人分のコメントなのに見えているのは2人。
そうです、宵青さんと王子さんの姿が見えなかったのです。
別に人形が多くて見えないわけではありません。
姿が見えないのに声だけは聞こえてくる…。


screenshot0872.jpg



↑でも座ってくれれば見えたりします。(笑
しかも見えてなかったのはワタシだけみたいでした。


screenshot0873.jpg



↑もひとつおまけに証拠ss。
参加者にはいるのに姿が見えない宵青さん。(汗

このあと宵青さんたちのギルドがGvするので見学。
見学途中にサーバー落ちしちゃいましたけどね。(汗


おまけ


screenshot0877.jpg





screenshot0878.jpg





screenshot0879.jpg





screenshot0881.jpg



元ネタわかるかなぁ~。

では。


PageTop

久しぶりレベルあげ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日も市民Yで入りました。
昨日は久しぶりに雪の階段に行って来ました。
…といってもパーティなしのソロ狩りでしたけどね。
メイルブランディッシュのおかげで狩りが気持ちいいw(笑
これでもう囲まれても大丈夫。
ただMP消費が多く、ポーションがすぐになくなったなぁ~。
そのときは10個しか持ってなかったんですけどね。(苦笑

結果、レベルを1上げることが出来ました。
でもやっぱりパーティじゃないときついなぁ~。
Gvのために頑張りますよぉ~。

昨日の記事メイルブランディシュと小さい「ッ」が抜けていたことに今気づきました。(正しくはメイルブランディッシュ
直すのが面倒くさいのでそのままで…。(マテマテ


コメント返信

宵青さん

メイルブランディッシュ本当に良いですねぇ~。
ワタシの場合水剣じゃなくて、水スコップなんですよ。(笑

Gvの方は知り合いのギルドとやるみたいです。(無課金じゃないんです…。
無課金の方もぜひやってみたいですぅ~。

では。


PageTop

メイルブランディシュ

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
今までやらなかったカードクエをやってきました。
学園・ブラックスワンプ・ローズガーデンのカードクエをすべて消化してレベル2・TMレベル5上げましたw
ほんとカードクエってすごいですねw(今更
おかげでTMレベルが140になったので…、


screenshot0865.jpg





screenshot0866.jpg



↑メイルブランディシュマスターしちゃいました。
これでギルドバトルで少しは役立つかなぁ~。

では。


PageTop

ベスト合成

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
所属しているギルドがもうすぐGvをするみたいなので対戦用にベストを合成しました。


screenshot0859.jpg



↑赤薔薇で合成しようと思ったんですがめんどくさかったので回し車で合成。(笑
そして集めている最中にココアに手伝ってもらいました。


screenshot0860.jpg



↑合成結果です。
良くも無く悪くも無く…。
でももうちょっと高い値出してほしかったなぁ~。
最低値を出すよりましですが。(笑


screenshot0861.jpg



↑というわけでHP1500代のベスト出来ました。

このあと雑談とかしてました。
終わってのが午前2時。(ガクブル
よいこのみんなは早く寝ようねw(笑い

では。


PageTop

有馬温泉旅行

ども、市民Yです。
一泊二日の旅行から帰ってきました。
その間にTSの2周年イベントがどうなっていたのかとのぞいてみたらなんと期間延長になってましたね。(笑
みんなあんなに頑張って掘っていたのにねぇ~。(汗
まぁ、目標数は掘れていたのでいいのですが…。

では続きの方で旅行の方を書いていこうかと…。

つづきを表示

PageTop

掘りつかれたぁ~。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
ギルドマスターのお手伝いのためにアイスダンジョンへ。
目的は赤いアンダーシャツ・ももひきがもてなくてその荷物もちでしたw(笑
しかしワタシも所持はよくなくて回復薬なしでやっと89%だったので…、


screenshot0855.jpg



↑こうなっちゃいましたw(汗

そのあとまた掘りに行きました。
ドリル10本使って421個掘り当てました。
昨日でドリル11本で421個だったのでかなり効率よかったです。
これで全部で2063個掘り当てました。

アニバーサリーボックス開封中に…、


screenshot0857.jpg



↑うわさの「0個」になっちゃいましたw
聞いていたのですがまさかワタシまでなるとは…。(笑

そのあと交換してきました。
カード数がベストを作れる枚数だったので+カード合成してきました。
合成中90%の確立合成で…、


screenshot0858.jpg



↑まさかの廃棄物w(笑
ある意味奇跡かもw(ぇ
それで、ドリル君ベスト×1・祝・二周年×4・ドリル君ストラップ×1・イディアルポシェット×1・夜光花×1を交換しました。

後はペットが配布されるかを望むだけです。
明日は旅行に行ってくるのでリアルタイムで結果がわからないのでさらにドキドキです…。

ペット配布祈願w(笑

では。

PageTop

ペット配布のために頑張れ~ww

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
アニバーサリーボックスの発掘数がペットに届きそうにないので少なからず支援してきました。
午後11時、ドリル13本持って「ドリル使い切るまで眠らないぞぉ~。」…という気持ちで掘りに行きました。
場所はコーラルビーチ。
かつてサッカーイベントのときにそこでずっと掘っていたいわば私にとっての堀りの聖地w(笑
そこでひたすら掘っていました。
しかしドリル11本目で眠気に負けちゃいました。(汗
しかし421個掘ることに成功しました。
総発掘数1646個になりました。

では。


PageTop

心理テストバトンだそうです。

ども、市民Yです。
昨日はうっかりトリックスターに入りそびれたので今日は久しぶりにバトンいってみたいと思います。
今回は心理バトン。
面白そうなので早速回答していきたいと思います。

心理テストバトン

【Q1】使っていた糸がもつれてしまいました。その糸をほどこうとしていますがなかなか上手くいきません。あなたならどうするでしょうか?(A~Cの中から選んでください)
Aイライラして引きちぎり捨ててしまう
B時間がかかっても一つ一つもつれをときほぐす
Cほどけるところだけほどき、もつれた所は切ってつなぐ

・B。(ほつれているのがなんかいやかな?

【Q2】頂上の展望台を目指して友達と二人ではるばる山道を登ってきたあなた。もうすぐ展望台と言う所で、道の真ん中に大きな岩が。友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって行ったのにね」といいました。あなたは友達になんと答えているでしょう?(A~Cの中から選んでください)
Aここまで来たのだから岩を乗り越えていこう
Bなんとかこの岩をどかすことが出来ないないのかしら?
C仕方が無いからここで弁当にしよう

・B。(岩の大きさにもよるでしょうが…。

【Q3】電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら次は暫くやってきません。この電車に間に合うか間に合わないかで彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?(A~Cの中から選んでください)
Aこの電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
Bこの電車に乗り遅れた方が彼女は幸せになると思う
Cどっちにしろ彼女の運命は変わらないと思う

・B。(実は遅れた方が運がよかったりして…。

【Q4】美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、あなたの目の前で床に転がり落ち音を立てて割れてしまいました。皆の目があなたに注がれ、どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。さて何と言ったでしょうか?(A~Cの中から選んでください)
Aどうしよう、弁償させられるかしら?
B知らない。私、何もしてないわよ
Cこんな所に置いてある方が悪いのよ!

・A。(ここは素直に。言い逃れできなさそう…。

【Q5】あなたは月夜の晩に、妖怪のいる谷間に宝物を取りに行く事になりました。夜明けまでに持ち帰ることが出来なければ、あなたには恐ろしい運命が待ち受けています。谷間ににたどり着くと、妖怪たちが酒盛りの真っ最中。さぁ、あなたはどうする?(A~Cの中から選んでください)
A妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B妖怪に気づかれないよう、こっそり宝物を盗む
C妖怪に近づき仲良くなって宝物を貰う

・C。(やっぱり平和的にねw

●回したい人5人にまわしてね(´∀`)

やりたい人どうぞかっぱらってくださいねw


↓に解答書いておきますね。(自分でもどんな回答かまだ知らないの…。

つづきを表示

PageTop

ベストゲット~w

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
ドリル5本使って207個掘りました。
合計1225個掘ったことになりました。

それで、+カードを合成してみることにしました。


screenshot0848.jpg



↑みたいに1枚ずつ合成しました。
なぜ一気に合成しないのか?


screenshot0849.jpg



↑みたいに成功率が下がるときがあるからです。
合成失敗して廃棄物を数々もらったからこそ気づいたのですよw


screenshot0850.jpg



↑おかげで失敗なしで100%成功しましたよw
これを使って早速交換してきました。


screenshot0851.jpg



↑無事ベストをゲットですw
このほかにもフォルティスブレード・イディアルカチューシャ・フォルティスシールドを交換しました。

おまけ


200703171153.jpg



↑惜しかったなぁ~。(上はトリスタサーチのページです。
…ちなみにキリバンとかないんですけどねw(笑


では。


PageTop

久しぶりの雪の階段

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日も市民Yで入りました。
マリンデザート付近で掘り掘りして、昨日は88個集めました。
これで累積1018個になり無事1000個突破しました。

そのあと「掘りにあきたぁ~。」ということで久しぶりに雪の階段へと狩りをしに行きました。
イベント期間ということで誰もいませんでした。(笑
その分スイスイと狩れましたけどね。
レベル等上がりさえしなかったけれどドリル買ってちょっと苦しかったワタシのお金が潤いましたw

では。


PageTop

2周年 2枚目

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日も市民Yで掘り掘りしていました。
昨日はドリル2本で79個掘り当てませた。
全部で930個になりました。

それでサブ用に2周年交換してきました。
あと何を交換しようかなぁ~。

では。


PageTop

掘りばっかだとタイトルつけるのが難しいよぉ~。(本音

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
昨日もドリルでした。
最近ずっとこればっかですね…。(汗

昨日はドリル3本使って、126個掘り当てました。
今で合計851個になりました。
1000個になるのも夢じゃないですねw

では。


PageTop

ドリルは一人だとやっぱり寂しいですよ…。

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
アニバーサリーボックス掘りをしてました。
昨日はあまり掘れなくて、31個しか掘れませんでした。
一人で掘っているとやっぱり寂しいかな?
PTとかで掘ってみるのもいいかな?
そんで、今まで全部あわせてみると、725個掘り当てたことになります。

それで私事とですが一言…。
今日自動車の運転免許書を取得することが出来ましたw
2月くらいから通っていたのですが、ようやく取ることができました。

では。



PageTop

スキルゲッチュw(笑

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入りました。
一昨日の旅行の疲れもあってか、ドリル一本分だけしか掘れませんでした。
なので45個しか掘れませんでした。
しかし、一応最低限の枚数のカードを集めることが出来ました。
んで早速アイテムを交換しました。

交換したのは…、

フラワースプラッシュ×1
夜光花×1
イディアルグラス×1
祝・二周年×1

です。
↑のスキルを市民Yに覚えさせました。

まだまだ期間があるので、市民U・K用に頑張りたいと思います。

では。


PageTop

家族旅行

ども、市民Yです。
実は昨日今日と家族旅行で淡路まで行ってきました。
世界最長のつり橋(だったかな?)の明石海峡大橋をわたりソコでお昼。


F1000010.jpg



↑そのお昼を食べたところからパシャリw


F1000009.jpg



↑そのあとホテルへ行き、そこでもパシャリ。
ここの晩御飯は鯛ずくしの料理でとてもおいしかったです。
そのままそこで一泊。

2日目は最初本州に行くのに橋をわたろうかと思っていましたが、風が強くてフェリーで行きました。


F1000007.jpg





F1000004.jpg





F1000003.jpg



↑フェリーでの時間が暇だったのでいろいろパシャリw

そのあと、神戸の南京町へと繰り出しました。
そこでお昼を食べました。


F1000001.jpg



↑ここで食べた麻婆豆腐がとても辛くて、でもそれがとてもおいしかったですよw

……まぁ、そんなこんなで帰ってきて今これを書いてます。
…さぁ、トリスタしよっとw(笑

では。


PageTop

ドリル8本掘り続けるのはつらいものが…。(苦笑

ども、市民Yです。
昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで入ってずっと掘ってました。
昨日もドリル8本を使うのを目標にしました。
なりふり構わず掘った結果…、


screenshot0838.jpg



↑今のところこれだけの成果になりました。
昨日で324個掘りました。
一昨日のも合わせると649個になりました。
さぁ~てまだまだ頑張るぞ~。

では。


PageTop

スキル目指してホリホリ~。

ども、市民Yです。
昨日のトリックスター。
昨日は市民Yで掘りまくってました。
掘って掘って掘りまくった結果、昨日で325個箱を掘り当てました。
ドリルは8本使ったのでそれで割るとドリル一本あたりで40個ぐらい掘れています。
これって多いのかなぁ?
それとも少ないのかなぁ~?

まぁ、それはさておきいざ開封してみました。


screenshot0837.jpg



異様に「S」が多い気がします。(汗
とりあえず メガネ スキル が取れるように頑張りますよぉ~。

では。


PageTop

3月イベント終了w(早っw

ども、市民Yです。
やっとトリスタに復帰しました。(汗
…というわけで、久しぶりに言わせてもらいますよw

昨日のトリックスター。

昨日は市民Y・U・Kと総出で入りました。
3月イベントを一日で済ませちゃいました。
いやぁ~、早かったなぁ~。(笑
このイベントでもらった帽子がかわいいのなんのw
2月でもらった薔薇武器が似合うヨンw
最近はその装備でいます。(笑

コメント返信

ネネさん。

遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ようやく復帰です…。(汗
ワタシも2周年イベント頑張りたいと思っていますのでお互い頑張りましょうw

では。


PageTop

澪尽し編(後半)

ども、市民Yです。
ようやく澪尽し編を読み終え、「ひぐらし 祭」全編をクリアしました。
感想としては、すごい大団円で終わって見ていてすごく良かったです。
特に最後の攻防はかなりですww
こうして終わってみると本当にすごい作品だなと思いました。
…だって文章を3行見ただけで眠たくなる私が全部読んだんですものw(自慢するな!
というわけで「ひぐらし 祭」は終わり、トリックスターに復帰ですw
いやぁ~、長いことやってなかったなぁ~。
まぁ、今回は掘りがきつそうですねw(汗
でもでも、記念ペットのために掘り掘りだぁ~~ww

では。

PageTop

澪尽し編(前半)

ども、市民Yです。
本当はこの記事は「澪尽し編」を読み終えてから書きたかったのですが、どうやら時間的に無理と判断し今書いてます。
感想は読み終えた後にでも書きますね。

それより、トリックスターでなにやらイベントが始まったようですね。
これは早く参加しないと…。(ワクワク

超短めですが今日はこれで…。(汗…

では。



PageTop

皆殺し編

ども、市民Yです。
たった今「ひぐらし 祭」の皆殺し編を読み終えありました。(只今午後10時半
皆殺し編を読んでいろいろななぞが解き明かされました。
…がっ、最後の結末に…ぐすんっ………。(涙…
みんなで熱く頑張っていたのに、最後の最後で……。
さすがにタイトルに「皆殺し」とあるだけありますね…。

さて「ひぐらし 祭」も後残すは最終章の「澪尽くし編」だけです。
最後の章なのでどんな結末になるか期待しています。
さぁ~て、早速読んでくるかな?

では。


PageTop

罪滅し編

ども、市民Yです。
「ひぐらし 祭」罪滅し編を読み終わりました。
感想としてはただ素直に感動ww
圭一(主人公)がかっこよすぎるw
こんなに熱い物語は久しぶりかも。
特に話の最後らへんから盛り上がってました。
いやぁ~、今までの話の中で一番かもw(前にも言わなかった?
そんなこんなで短めの感想で…。(ぇ?

では。


PageTop

憑落し編

ども、市民Yです。
「ひぐらし 祭」の憑落し編を読み終わりました。
目明し編を読んだ後のせいか、なんというか後味は最悪でしたね。
仲間を信じあえなかった結果が最悪の結末…。
そして最後にどうしてもひっかかる「あれ」(極力ネタばれしないために「あれ」
なんで「あれ」を沢に流したのか?
ワタシの頭じゃ推理できないやw(苦笑
…で、今は罪滅し編を読んでいるところです。
最初のほのぼの感に懐かしさを感じながらマッタリと読んでいるところです。

昨日はこっそりTSに入りました。
市民Yでお邪魔するとギルメンさんと遭遇w
久しぶりに会ったのでおしゃべりして来ました。
Pvに誘われましたが、断っちゃいました。(汗
最近寝不足なもので…。(ひぐらしのせい…

では。


PageTop

目明し編(切ないよぉ~。

ども、市民Yです。
やっと「ひぐらし 祭」の目明し編を終了しました。
綿流し編でわからなかったことわかっていってさすが「回答編」と感心してました。
全体的な感想としては「めちゃめちゃ切なぃ~」に尽きます。
今までの中で一番切ないかも…。
悲しき恋心が生んだ小さな間違いが悲劇につながっていって…。
そして話の流れと最後のCGで涙腺が決壊しました。(涙
だめだ、本当に悲しすぎる……。
こんな感じで今は次の章を読んでいるところです。

では。


PageTop
