TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

祟殺し編

ども、市民Yです。
やっと「ひぐらし 祭」の祟殺し編を終了しました。
他の編に比べちょっと長かった感じがしましたが、それでも読み応え抜群でした。
最後の展開にビックリでしたねw

これで「ひぐらし 祭」の出題編は一応全部読み終わりました。
あとは回答編が残っています。
それを読んで謎を解き明かしていきたいと思います。
ワタシのおつむは少なく推理するには至らないようです…。(苦笑

ふふふ、実は昨日トリックスターのお邪魔してましたw
といってもほぼ夜中にコソッと入っただけなんですがね。
市民Yで入って、マリンデザートらへんをぼぉ~としていると市民Kの所属しているギルドのマスターさんと偶然遭遇。(笑
そのままおしゃべりしてました。

では。




PageTop

暇潰し編

ども、市民Yです。
「ひぐらし 祭」のひとつのストーリー、暇潰し編を終了しました。
他の編みたいな悲劇はありませんでしたが、それでもやりきれないという気持ちです…。
早くみんなが救われるような編にいってみたいもんです。

話は変わってトリックスター。
昨日は実は入っていました。(笑
でも、市民Kで誰も会わずぶらぶらしていただけなんですがねw(ぉぃ
たぶん「ひぐらし 祭」終わるまでそんな感じしか入れないかも…。
イベントが入ればなぁ~。
市民Yのわがままにもう少し我慢してください…。(誰も期待はしとらんw

では。


PageTop

綿流し編

ども、市民Yです。
最近やっている「ひぐらし 祭」、綿流し編を終了しました。
ネタばれしない程度に感想を言うと…、
まさか、ほんの些細なことが悲劇につながるとは…。
…みたいな感じですかねぇ~。
ともかくまだまだストーリーが残っているのでトリスタ復帰は当分差気になるようです…。(汗
最近は更新もせず、トリスタにも入れずダメだなぁ~、…としみじみ感じます。(なら更新しr(ry

では。


PageTop

卒業式。

ども、市民Yです。
今日は卒業式でした。
卒業記念品授与という役割もミスなくちゃんと出来ました。
式自体もとてもよかったと思いますw
本当に早い3年間だったと思います。(しみじみぃ~
その疲れもあったせいか、さっきまで爆睡してましたw(只今夜の11時w

では。


PageTop

卒業式前日。

ども、市民Yです。
今日は学校の卒業式の予行練習でした。
普通の人なら退屈でしょうがないのでしょうが、ワタシには卒業記念品授与という大切な役目があります。
とても緊張してます…。(汗
でも明日ミスしないように頑張りたいと思います…。

ひぐらしの方も次のシナリオ「綿流し編」を進行中です。
恐くてびくびくしながらも最後の結末が気になって時間を忘れて進行中です。

短めですがもうすぐ25日になりそうなので今回はこれで…。(只今11時半…。

では。


PageTop

せつなぃ~。

ども、市民Yです。
トリックスターそっちのけでひぐらしのなく頃に 祭をやっておりました。
ジャンルとしてはサスペンスアドベンチャーノベルなんです。
一応ストーリーとしては…、

昭和58年初夏。
 例年よりも暑さの訪れの早い今年の6月は、
 昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱を楽しませてくれた。
 ここは都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢村。
 人口2千に満たないこの村で、それは毎年起こる。

 ―雛見沢村連続怪死事件―

 毎年6月の決まった日に、1人が死に、1人が消える怪奇。
 巨大ダム計画を巡る闘争から紡がれる死の連鎖。
 隠蔽された怪事件、繰り返される惨劇。
 陰謀か。偶然か。それとも―祟りか。
 いるはずの人間が、いない。いないはずの人間がいる。
 昨夜出会った人間が、生きていない。そして今いる人間が、生きていない。
 惨劇は不可避か。屈する他無いのか。
 でも屈するな。

 運命は、その手で切り開け。

…です。
ついつい続きが気になってずぅ~とやってました。
昨日は「盥回し編」と「鬼隠し編」という2つのストーリーを読み終わりました。
どちらも最初はほんわかしていて、途中から恐くなって、終わってみるとなんだか切なくなって…。
とにかくそんな感じでまだまだひぐらし旋風は続きそうです。(TSはどうした!?

では。


PageTop

ひぐらしのなく頃に。

ども、市民Yです。
今日発売の「ひぐらしのなく頃に 祭」を買ってきました。
待ちに待っていたものなので今それをやりながらこれを書いているところです。
しばらくはそっちの方をやると思うのでトリックスターに入れるかどうかは未定です…。(汗
感想なんかが書けたらいいなぁ~。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Uで入りました。
バレンタインイベントでのイベント用ペットの交換してきました。
キエナ40を買っていたおかげで、まったく使い道はないんですがね…。(汗

そのあと、バグベアー個別2・5倍パーティに参加してレベルを89まで上げてきました。
バグベアーを狩るのは久しぶりだったのでちょっぴり懐かしかったよw


コメント返信

ネネさん

本当にヘアスプレーが早く出ないかなぁ~。
もし出たら市民Yの髪を青色に染めたいと思っているんですがねぇ~。

では。


PageTop

またまた入れてないよぉ~…。

ども、市民Yです。
昨日はいろいろとメンテが入りましたね。
しかし一昨日に引き続き、昨日もTSに入れずじまいでした…。
というわけで、WIKI等で見ていた限りの感想でも…。

ロビン対タウの対決、タウが勝ちましたね。
おかげでイベントペットが一体しか…。(涙
まぁレベル40のペットらしいので市民Kにでも連れさせようかな?

2次転職用服がついに来ましたねw
これを待っていた人は多かったはずw
でもまだ色の数が少なく今後に期待ですね。
でもワタシがほしいのは服じゃなくてヘアカラーなんだけれどもなぁ~。(笑

…まぁ、こんな感じで今回の記事は終わりです。(マテ

では。


PageTop

もしもバトンw

ども、市民Yです。
昨日は疲れててTSに入れてません。(汗
というわけで今日はバトンでもやろうかと思います。

ではではさっそく「もしもバトン」いきま~すw



1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
とりあえず病院に連れて行く。
そんで警察にワタシが疑われそう。(笑

2. 歩いていたらサインを求められた。
ものすごくあわてるw
そのあと間違われている人になりすましサインしたりするかも。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
ものすごい勢いで引き出し閉めてお坊さんを呼んで除れi(ry

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
寿命で死なせてくださいって言うw
これで殺し屋も恐くないw(ぉぃ

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
間違ってないか確認取る。
間違ってなかったらもうウハウハww

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
ワタシはA型ですよw

7. 預金残高が増えていた。
たぶんそれすら気づかないかもw(ぇ

8. カモシカの様な脚にされた。
えっ、毛深くなっているんですか?(違

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
遠まわしに前を譲ってくれているんだねw(また違

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
それを言った人の推理を聞いてみる。
証拠とか全部出されたら素直に認めるw

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
えっ、目が細くなるんですか?(また違

12. 尻の割れ目が消えていた。
めちゃめちゃあわてる。
というかそんなことになったらトイレとかどうするんだr(ry

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
印税をくださいw(爆

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
見つめ返すw(笑

15. バトンを回す人
誰でも略奪OKですよんw


では。


PageTop

疲れてて眠たくて…。

ども、市民Yです。
ただいま夜の9時です…。(これを書いている時間。
いろいろと忙しくて今ちょっと落ち着いたところです。
今日は本当に疲れてますので短めの記事で…。(ぉぃ

昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで入りました。
スノーヒルのTMクエを5回消費しました。
その後バグベアーが狩れるかどうかスノーヒルへの道で戦闘。
普通に狩れたので今後もしかしたらあそこを狩り場所にするかもです。


コメント返信


ネネさん。

キエナ120の値がいい感じだったのが自分が一番ビックリしてますw
ただもう少し欲を出すなら敏捷・防御はほしかったところです。
まぁ、しばらくは市民U・市民Kを育てようかなと思っているんで使うのは当分先になるかな?(苦笑


では。


PageTop

天使が舞い降りた…。(大げさw

ども、市民Yです。

昨日のトリックスター。
昨日は市民Uで入りました。
もうすぐばれんたいん記念アイテムが終わっちゃうということなので思い切って買っちゃいました。
しかも3キャラ分w(ぇ

ではでは、3キャラのキエナのステータスを公開w
ちなみに後ろに書いてあるのがペットの値ですw


screenshot0828.jpg



攻撃+40~128 52
命中+2~9 4
敏捷0~-1 0
MP+150~480 295
魔力+2~8 2
魔法防御+40~128 43
所持力+225~720 467
感知+2~8 4
幸運+2~8 2
HP+150~480 341
防御+40~128 43
回避+2~8 2
HP回復量+3倍
MP回復量+2倍

ことごとく最低値をたたき出したある意味一番ワタシらしいペットにw(苦笑
所持力・HPがまぁまぁかな?


screenshot0830.jpg



攻撃+80~256 157
命中+5~19 15
敏捷0~-2 0
MP+300~960 458
魔力+5~16 9
魔法防御+80~256 134
所持力+450~1440 529
感知+5~16 5
幸運+5~17 15
HP+300~960 577
防御+80~256 88
回避+5~16 9
HP回復量+4倍
MP回復量+3倍

これは全体的にまぁまぁな値でしたね。
ただ防御が88なのが残念です…。(涙


screenshot0829.jpg



攻撃+120~384 362
命中+8~28 11
敏捷0~-3 0
MP+450~1449 935
魔力+7~24 8
魔法防御+120~384 225
所持力+675~2160 868
感知+7~24 8
幸運+8~26 19
HP+450~1440 1014
防御+120~384 162
回避+7~24 20
HP回復量+5倍
MP回復量+4倍

攻撃がほぼ最高値に近かったのがとても嬉しいですww
あとは、幸運・HP・回避がいい値です。
ただこの子も防御が…。(涙

キエナ120がいい値出したので市民Uの育成のモチベーションが高まりましたよw
このあとローズガーデンのTMクエを5回消化してきました。
これでTMレベルが1上がりましたw


コメント返信


二人の仲人♪レン♪さん

確かにマナーが悪い人がいるというのは悲しいですね…。
この記事を見てすこしでも気づいてくれる人がいれば幸いかな?
ちなみに顔に泥を塗ることはしてませんよw


その場にいた狐さん

∑ なんとこの偶然の正体はあなたでしたか。
あの時はPT掲示板に気づけなくてすいませんでした…。(ジャンピング土下座
でもこういう偶然があるとその日一日がハッピーになりますねw


では。


PageTop

市民Kのギルド入りと、マナーについて…。

ども、市民Yです。
昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで入りました。
イベントも終わり、することがなくマリンデザートでぶらぶらしていると…、
知り合いの龍さんを発見しました。
その龍さんが「ギルドを立ち上げた」という事なのでかってに応援しましたw(笑


screenshot0822.jpg



↑ギルドの名前は★midnight_orchestra★(ミッドナイト オーケストラ)です。
このギルドは基本マッタリ雑談ギルドらしいので「市民Kを入れてもいいかい?」と言ってみました。(大胆w
そしたら快く承諾してくれました。


screenshot0823.jpg



↑…というわけで市民Kもようやくギルドに入りました。
今のところ2人しかいないので副マスターですw(笑


screenshot0825.jpg





screenshot0826.jpg



↑ギルメン募集しながら雑談してました。
しかしこの日はギルメンは増えませんでした…。
マスターさんが「幽霊副マスターでいいよw」との許可を得たのでIN率の悪い市民Kにとってはぴったりかなぁ?
…でもでも、できるだけ入ろうかなとは思いますのでこれからもよろしくお願いしますねw
たぶんこれから市民Yの育成はストップかな?





…えっと、ここからちょっと愚痴っぽくなります…。
それでもいい人だけ…。







つづきを表示

PageTop

イベント終了

ども、市民Yです。

早速ですが昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
一昨日ですべてのクエ品が集まったのでバレンタインチョコを合成してきました。
3キャラ分なので15個成功すればいいのですが…、


screenshot0001.jpg



↑2個足りませんでした。(汗
なので露店で足りない2個分を買いました…。
ちょっともったいなかったなぁ~。

そして集まったアイテムをロビンとタウに交換しました。


screenshot0002.jpg





screenshot0003.jpg





screenshot0004.jpg



↑市民Y・市民Kはロビンに、市民Uはタウと交換しました。
一応これからのアイテムをもらいたいので…。

では。


PageTop

偶然ってすごいねw

ども、市民Yです。
昨日は素敵が偶然が2つも重なりましたw
それは昨日のトリックスターで起こりました。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Kで入りました。
市民Kでイベントクエをしました。
TMクエを8回までしか出来なかったのですが、なんとTMレベルが8も上がりましたw
この分だとTMレベルの方が先に転職レベルになりそうです。(笑

それでそのまま落ちようとしたら、ここで最初の偶然がおきましたw
スキルマスターの部屋でばったりサムライセブンのギルメン2名と知り合いの狐さんにばったり会っちゃいましたw










…何がすごいかって?






…実は市民Kはギルドに入ってないし、誰とも友達登録をしてない「孤独な牛」状態だったのです。
だから知り合いに会う事などないと思っていたのでビックリしましたw


screenshot0815.jpg



↑せっかく会ったのでおしゃべりw

そのあと解散してしばらくたったとき…、


screenshot0816.jpg



↑1:1チャットにコメントがw(一応名前は伏せておきました。
こんなふうなことは初めてでドキドキしちゃいましたw
上にも書きましたが市民Kはギルド・フレンドがいません。
いったいなぜ?
じつはPT掲示板で「市民K待ち」って出たそうです。
ぜんぜん気づきませんでしたが…。(ぉぃ
それで1:1してくれたそうです。
これが第2の偶然ですw
こういうことはあるんだなぁ~、と思った一日でしたw


コメント返信

ネネさん。

2次転羊、殴るスピード速いようですね。
ますますパワーアップですねw
…ってPvで殴られちゃうんですか!?(汗
とりあえずごめんなさい。(笑


では。


PageTop

……すべてはある一言により始まった…。

ども、市民Yです。

……今回はいつもと違います…。
……何があったのかというとそれは続きに書きます…。

つづきを表示

PageTop

TMクエおいし~いw

ども、市民Yです。
いやぁ~、なんというか平和やね~w(唐突
そう思いながら饅頭片手にこの記事書いてます。
やっぱり和菓子美味しいねぇ~w

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日はイベントの続きしてました。
市民Y分のモンスタークエとアイテムクエを終わらせました。
久々にTMクエが10回分あったのでかなり美味しかったですw
おかげでTMレベルが3も上がりましたよw

そういえば市民Y、レベル150のモンスタークエはおろか、カードクエを1回もやってないことに気づきましたw(ぁ
暇なとき見つけたやっとかないと…。(いつもやろ…

では。


PageTop

バトン無理やり消化w(ぇ

ども、市民Yです。
今回は無理やりかっぱらって来たバトンを消化していきたいと思います。
TS入ってなくてネタがなi(ry

ではでは早速バトン消化だぁ~w





恋人バトン

1.今付き合ってる恋人は居ますか?
……いますよw(ドキドキ…

2.その恋人とは付き合ってどのくらい経ちますか?
まだ1ヶ月ちょっとしかたってないですぅ…。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
ひとめぼれってやつです…。(笑

4.この恋人以外に過去にどれくらいの恋人いました?
じつは初めてなんです…。

5.一番長く続いた恋人とはどのくらいでした?
上にも書いたとおりです。

6.逆に一番短かった恋人とはどのくらい?
同じk(ry

7.恋人を色で例えると?
クールな感じのブルー。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
いっしょに旅行行ったときかな?
いつも一緒だったしねw(ぁ

9.浮気願望ある?
ないです、ないです。
ゾッコンですよw

10.今の恋人に一言
これからも長い付き合いになるね…w

11.回す人
暴露したい人はもって行ってねw

*注意*
この恋人とは〔携帯電話〕のことです。いかにも人間のバトンのように書いて下さいw


……フゥ~、書いてて恥ずかしかったよぉ~。(笑

では。


PageTop

ココアとミルクをホリホリ…。

ども、市民Yです。
今回も前書き無しなしで記事も短めで…。(ぉぃ

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
一昨日に引き続きイベント用のアイテム掘りをしてました。
そして一時間ほどドリルと格闘した結果…、


screenshot0742.jpg





screenshot0743.jpg



↑とりあえずそろいましたw
これからモンスタークエに、アイテム渡しに、合成に…。
まだまだイベント終わりそうにありません…。(笑

では。


PageTop

2次転実況w

ども、市民Yです。
今回は記事が長めなので早速行ってみたいと思います。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
2月イベントが始まっていたので遅れながらもはじめました。
昨日はココアとミルクをドリドリ掘ってました。
カオスドリル2本でやっと1キャラ分掘れました…。
…まぁ、遅いけど頑張りますよぉ~…。

それでそのあと、なんとギルメンであるココアさん(めんどいからココアで…(ぉぃ)が16の試練に挑戦するというお知らせがw
というわけで応援がてら2次転実況、勝手にやっちゃいました。(笑


screenshot0702.jpg



↑実況は市民Y・解説は市民Uでお送りします。
市民U「シンジラレナ~イw」
……一応市民Uはこんなキャラじゃないと信じたい今日この頃…。(自分のキャラだろ


screenshot0703.jpg



↑なかなかの好スタート切ってましたw


screenshot0704.jpg



↑ここでココア選手がダウン…。


screenshot0706.jpg



↑ここでもう第7関門まで行っていたw
まだ第6関門だと思っていた実況者w(笑


screenshot0707.jpg



↑この辺でギャラリーが詰め掛けていた。(たまたま…
しかし反応がなかったぁ…。
市民U「ドウヤラ AFK ミタイ デスネ」


screenshot0708.jpg



↑しかし、ここで反応がきたぁ~w
ココア選手を応援している模様です…。


screenshot0709.jpg



↑おぉ~とここでココア選手が灰に…というギャラリーの声がぁ~…。


screenshot0710.jpg



↑ココア選手のリベンジに困惑の顔をしていますw(笑


screenshot0711.jpg



↑とか何とかやっているときに第8関門クリアしていたぁ~。


screenshot0715.jpg



↑この辺からギャラリーが消えて、一人寂しく実況…。(涙
この辺から解説の市民Uさんがまともなこと言ってますw(笑


screenshot0712.jpg



↑ポツ~ン…。
一人での実況は案外恥ずかしかったよぉ~w


screenshot0717.jpg



↑エダックスに苦戦中の模様です…。
というか実況に気をとられてやられている模様です…。


screenshot0720.jpg



↑知的な作戦が功を奏した模様です…。
無事にクリアしていたぁ~w


screenshot0722.jpg



↑ぎりぎりクリアということで実況も手に汗握る展開に~w


screenshot0726.jpg



↑第14関門・第15関門をクリア~。
しかし第16関門はあの硬いうなぎが相手だぁ~。
果たして勝てるのか…。


screenshot0730.jpg



↑残り55秒と言うぎりぎりタイムでクリアぁ~。
解説者も「シンジラレナ~イ」の言葉のみぃ~w(笑


screenshot0735.jpg



↑以上リハーサルでしたw(ぉぃ
……という落ちでどうでしょう?(ナイナイ…


screenshot0735.5.jpg



↑ここでココア選手が出てきましたw
勝利インタビューしてみたいと思います…。


screenshot0737.jpg



↑キモヘル好きなワタシに気を使っている模様ですw(笑
そしてとうとう変身しに行きました。


screenshot0736.jpg



↑1次職の表示が…、


screenshot0738.jpg



↑2次職の表示にw


screenshot0739.jpg



↑どうやらセイレーンに転職した模様です。
とにかくおめでとうございます~ww









……ちなみに…、












screenshot0741.jpg



↑ココアはワタシの新妻ですw(笑


では。


PageTop

只今帰ってきましたw

ども、市民Yです。
…え~、旅行から帰ってきました。
朝ごはんを食べて、ようやく落ち着いたところです。

さてこれから旅行のことについて書いていこうと思います。
つまんなくて長い文章になると思いますが…。(苦笑

短いですが今回はこれで…。

では。

PageTop

旅行3日目w

ども、市民Yです。
旅行3日目のことをカキカキ…。

三日目は自由行動が出来たので一人で滑ってました。
そのときに撮った風景の写真でも…。


F1000012.jpg





F1000007.jpg





F1000006.jpg





F1000005.jpg



こんなことばっかり撮っていて調子に乗っていると、中級者コースの坂道で見事にこけてその坂の上から下まで滑り落ちちゃいましたw(汗
しかもその坂はちょっと急なんです。
恐かったよぉ~。(ガクブル
そして雪が服の隙間に入り込んでとても冷たかった…。
いやぁ~、あの時は本当にダメかと思ったねw


F1000004.jpg



それで体力を消耗し、↑のココアで一服w

まぁ、そんなこんなの3日間。
いろいろありましたがとても楽しんだ旅行でした。

ふぅ~、書く量が多くてしんどかった~。(コラコラ

では。


PageTop

旅行二日目

ども、市民Yです。
旅行2日目のことをカキカキ…。

二日目の朝はちょっと意気込んで中級コースのある山の頂上へ行ってきました。
しかし霧が多くて周りがぜんぜん見えませんでした。
しかもあや行く上級コースへと迷い込みかけました。(汗
霧のこと大げさだと思ったソコのあなたw
下の写真をご覧ください。


F1000016.jpg



↑証拠の写真。
本当に回り一面真っ白でした…。
この中ではスキーどころか歩くのも出来ませんよw
一応機械の故障ではありません。(笑


F1000021.jpg



↑実はこのスキー場で映画の撮影が行われていました。
最初見たときはビックリでした。


F1000010.jpg



撮影中は↑のように通行禁止にしていました。
知らない振りしてカメラに移ろうとしたワタシの作戦が読まれていました。(ぉぃ


F1000014.jpg



↑食堂でその映画のポスターを発見w
どうやら今年の12月の映画みたいです。
たぶんその頃にはこの映画のことを忘れていr(ry


F1000008.jpg



↑そして最後に雪ダルマを作ってパシャリw
結構かわいく出来ていると思いますねw

では。


PageTop

旅行1日目

ども、市民Yです。
旅行一日目のことをカキカキ…。

今回、旅行のために急いで作ったものがこちら。(↓


F1000030.jpg



部屋にあったぬいぐるみを使って作った「キモヘル人形一号」です。(笑
これで旅行の写真も面白くなるかなぁ~、って思っていたのですが今写真を見返してみると移っていたのが一枚だけだった…。(汗
…まぁ、いっかw(ぇ

旅行当日、夜行バスに乗り、信州の白馬へ行ってきました。
夜行バスに初めて乗ったのですが、眠りにくかったです…。
ゆれるし、狭いし…。
でもぐっすり寝たのは秘密w(ぁ


F1000024.jpg



↑朝ごはんの時の一枚。
ここで「キモヘル人形一号」写真終了w(笑




F1000002.jpg



↑今回泊まったホテルです。

ホテルにチェックインしたあと早速すべりに行きました。
スキー初心者なので、戸惑いながらも何とか堅実に滑っていました。



F1000022.jpg



↑スキー場に合った休憩場です。
なんとなく絵になっているなぁ~、と思いパシャリw
そんなこんなで一日目は終了しましたw

では。


PageTop

では、行ってまいりますよw

ども、市民Yです。
もうすぐしたら旅行に行く時間なので空いた時間にカキカキ…。

今回行くのはスキー旅行。
2泊5日の旅になります。

月曜日(今日)の夜出発→現地到着→2泊3日のスキー(火曜日から木曜日)→夜バス出発(木曜日)→朝到着(金曜日)

……てな感じになります。
一応、就職等を控えている人たち(ワタシも含めて)なので怪我だけないように行きたいと思います。

後最高に楽しめればOKかなw(笑

カメラ、携帯を持っていくつもりなのでバシバシ写真とっていき、ここに載せていく予定です。(可能な限り…
あと例のごとく毎日更新のため空の記事かいときます。(ぉぃ
かえってきたら追加するつもりです。

では、行ってまいりま~すw


では。


PageTop

昨日のトリスタにゃw (?

ども、市民Yにゃ~。
ついに卒業旅行当日に、にゃった(なった)にゃ~。
夜間バスに乗って行きますが我輩、夜間バスに乗るのは初めてにゃの(なの)にゃ~w
ドキドキして眠れるかにゃ~?

昨日のトリックスターにゃ~。

昨日は市民Uで入ったにゃ~。
昨日はスワンプクエのコブラフラワークエをすべて消化してきたにゃ~。
あのクエって結構経験値が入っておいしいクエだにゃ~。
おかげでレベルが1上がったにゃ~。

レベル80代はいろんにゃ(いろんな)クエがあってぼんぼんレベルが上がっていくにゃ~。
今の市民Yとは大違いにゃの(なの)にゃ~。(笑

…えっと、今回の記事はいつもと違って変にゃ(変な)のことににゃって(なって)いるのがわかるかにゃ~。
実はいろんなサイトめぐりしていたらバトン拾っちゃたにゃ~。
しかも強制だったにゃ~。
…でも面白そうにゃので(なので)やってみたにゃ~。

↓がそのバトンのにゃいよう(内容)にゃ~。


猫バトン(名前知らにゃい(知らない)けど一応つけておくにゃ~w)

ルール
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

回す人
誰でもいいにゃ~。(笑
面白そうだにゃと思った人は自由に拾っていいにゃ~。
一応強制にしにゃい(しない)のにゃ~。

これで次の日、いろんな人の語尾が「にゃ~。」だったら面白いにゃ~w(笑
……というかそんにゃ(そんな)に見てくれてる人すくにゃい(少ない)にゃ~。(涙

ではにゃ~。


PageTop

クエ消化って大変だねぇ~。

ども、市民Yです。
今5分くらい前置き考えていたけれど何にも思いつかないよぉ~w(汗…
休みの日はネタがないから誰かネタをくださ~いw(いつもないだろ…

昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで入りました。
スワンプのマイコニドクエ5回とコブラフラワークエ1回消化してきました。
最初クエしてたときスキル中心で戦っていたんです。
でもどうも効率が悪かったんです。(クールタイムとかね
なんで殴りで戦ってみると、なんとクリティカル一撃でマイコニドが倒せちゃいましたw
やっぱり97%スコップが利きますねw

昨日でレベルが2上がりましたw
ぐんぐん育つこの感覚忘れていたなぁ~。(笑

では。


PageTop

合成とボス祭りw

ども、市民Yです。
えっと、5日から9日までちょっと卒業旅行ということでトリックスターの入れません。
なので今のうちに出来ることやらないと…。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで最初今回のイベントでもらったピンクアイスリングの合成のためにウブス港へ行ってました。
攻撃合成のためカラスの爪
あそこは今でも過疎地域ですね。
ぜんぜん人がいませんでした。(笑



screenshot0696.jpg



↑その中で偶然レベルアップw
ここでレベルが上がるとは思いませんでしたw(笑

そして10個集めて早速合成。


screenshot0697.jpg



値としてはまずまずかな?
このリングは市民Kが使うことに…。

そして市民Uのためエピソードクエ品を集めました。
レベル80を超えたのでチャプター3のクエが出来ます。
なのでそのクエ品集めしてました。
そのアイテムの中に蓮華があったのでテンタライオンのところへ行っちゃいましたw
テンタのところも誰も人がおらず、しかも4匹湧いていたのでバシッバシッとやっつけました。


screenshot0698.jpg



↑その時の称号です。
テンタ倒すのは初めてだったのでちょっと嬉しいですw
テンタのクリティカルで、HP3000以上削られたのは痛かったですが…。(汗

ソンで市民Uに変わりエピソードクエを消化してきました。
そのときにトムベスの部屋に行けたのでちゃっかり行ってきました。


screenshot0701.jpg


そして無事2体倒してきました。
なぜ2体かというと回りに囲まれてやられたからです。(涙

…まぁ、クエも終わり、その後にスワンプでミンゴクエも消化させてレベルが3、TMレベルが5上がりましたw

では。


PageTop

最低値なんかに負けるかぁ~w

ども、市民Yです。
今日の朝は本当に寒かった…。
暖冬暖冬と言われてますけれども寒いときは本当に寒いですね…。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日から狙っていたべっこうはあきらめ、風トカゲの卵で我慢することにしました。
べっこうなかなか出ないしね…。(運悪し…


screenshot0694.jpg



合成結果はというと…、


screenshot0695.jpg



ほぼ最低値だよw(泣
やっぱり最低値とは切っても切れない関係なんでしょうね…。(苦笑


コメント返信

fried bananasさん

Thank you for the comment. (コメントありがとうございます。)

…あれ、昨日と同じじゃん。(汗
誰か英語教えてくれ~w(無理

では。


PageTop

なぜかカバリアダンジョンで落ちる市民Y…。

ども、市民Yです。
早速ですが昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
ふと倉庫整理をしているとカモノハシベストが未合成のまま放置されていました。
これを市民Uのために使うためにHPごうせいのべっこうを考えつき、カバリアダンジョンへいってきました。
そしてドリドリ掘ってふと3~4分放置にして戻ってみると、動きが止まって「応答なし」の状態に…。(ガクブル
結局そのまま落ちました。(汗

うちのパソ、弱いのかなぁ~。
そろそろいい性能のものがほしいです…。


コメント返信

jett travoltaさん。
英語が苦手なワタシなので…、

Thank you for the comment. (コメントありがとうございます。)

とかいておきます。(汗


では。


PageTop
