TS市民会議 休憩室

当ブログ TS市民会議 休憩室 はMMORPG[TrickSter+]の非公式ファンサイトです。 TS内での活動やラクガキを紹介していました。今はニコニコ生放送なりMHFやってますよー。



PageTop

やっぱり合成はむいてないようですw

ども、市民Yです。
ガンプラの方は順調に進んでいます。
このままやる気が落ちないように頑張っていきたいです…。(笑

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
そろそろ福袋の装備の期限が切れそうなのでチャージせずに市民Uの育成を再開しようかと思っています。
そのために市民Yの過去に使っていた最低値抜群のブラックシールドの作り直してきました。
スロットをとりあえずひとつだけ直すために回し車を5つ集めました。
そのときにギルメンさんと出会ってとても気分よく狩れました。
やっぱり話し相手がいるといいですねw(ソロだとさびしい…。


screenshot0687.jpg



そして↑の最低値スロットを…、


screenshot0688.jpg



グツグツグツ…。(スロット消す音w


screenshot0690.jpg



チ~ンw
無事に消えて早速再合成ですw
果たして結果は!?


screenshot0691.jpg



よくなったとはいえまだ最低値付近の値がぁ~…。
やっぱり相性悪いのかなぁ~。(汗



screenshot0692.jpg



…でもでも、一応HP1000超えはしましたよ。
一応目標としていた1000超えは達成しました。

では。



PageTop

プラモデル製作中。

ども、市民Yです。
昨日の記事で「こんな時期にレベル上がり…。」とタイトル書いておきながらそのことに一言も触れてませんでした。(苦笑
えっと…実は昨日イベントクエで市民Kのレベルが上がってレベルが40代になったんですよ。
でもss撮り忘れていたり…。(ぉぃ
本当に昨日はぐだぐだやったなぁ~。

それで昨日はトリックスターをやらずにガンプラ製作してました。
ガンダム好きが一度は通る道がガンプラw(通らないって…。
只今製作しているのはHGストライクフリーダムガンダムです。
いつも素組みでやっているので今回はちゃんと組んでみたいと思います。

……ガンプラがわからない人には↑のことわかりませんね…。
とりあえずちゃっちゃと飛ばしてくださいw(笑

では。


PageTop

こんな時期にレベル上がり…。

ども、市民Yです。
今回は前置きなしで更新します。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで一昨日終わらせてなかったアイスちゃんルートを終わらせました。
モンクエした後だったんでアイテム渡すだけで特に苦労はしなかったです。
その後市民Kでアイス君ルートクエを終了してきました。
本当にアイス君がいなくなってしまうんですねw(笑
後手元にはアイス君が一匹…。
市民Yがやっても意味ないと思うので市民Uにでもやらせようかと思っています。

では。

PageTop

イベントクエ進行中。

ども、市民Yです。
連休の一日目にやったこと、寝て・起きて・TSして・寝て・寝て・寝て…。(コラコラ
ほぼ寝てますね(苦笑

昨日のトリックスター。

昨日は市民キャラクター総出演で入りました。
イベントのアイスちゃんルートを終わらせました。
…市民Y・市民Kだけね…。(ぇ
市民Uのときモンクエ終了したときサーバー落ちしてそれっきりです。(笑

一応倉庫にアイス君が2体いたのですがアイス君ルートやるか微妙です。
経験値がぜんぜん入らないので…。
とりあえずリング目当てでやろっかな?

では。


PageTop

ドリルと眠気の戦いw(ゑ

ども、市民Yです。
次の日が休みということで夜中の3時までトリックスターをやろうと思っていたら眠気に負け結局いつもと同じくらいしかやれなかったよw(笑
ワタシの最大の敵は眠気かもしれませんね(ぇ

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日はイベントに必要なアイテムをひたすら掘っていました。
イベントが始まって数日たつのにまだ人が多くて苦労しました。(サーバー落ちとか…
でも何とか3キャラ分のアイテムを集めました。
…フェスタゾーンの掘りアイテムはまだだけどね。(ぁ

では。

PageTop

ほのぼのぉ~w

ども、市民Yです。
ワタシ、実は明日から三連休なのです。
やった~、これで寝放題だw(違
この連休中にイベントクエを終わらそうかなぁ~。
…あっでも掘りあるらしいなぁ~。(掘り苦手
終わるかなぁ~。(汗

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
ソロで雪の階段狩りをして後もう少しでレベル上がりそうです。
その後マリンデザートまで下山して、ギルメンの人と一緒にほのぼのと雑談してました。
近くにいた人たちも巻き込みました。(ぉぃ
こういうほのぼのとした時間はやっぱりいなぁ~w

では。


PageTop

スコップがシミターを超えたレベル150の夜

ども、市民Yです。
いやぁ~、眠いw(いきなりぉぃ
コタツの中が異様に気持ち良いことw
やっぱり冬にはコタツですなぁ~。

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
ようやく水の石をスコップへ合成してきました。


screenshot0681.jpg



ちなみに合成値の値は 30~40 の間です。
結果はというと…、


screenshot0682.jpg



一回目は普通な感じかな?
二回目はやっぱり、最低値w(笑
三回目がちょうど半分だったのでかなりい値ですよw



screenshot0683.jpg



これによって97%のスコップの完成ですw
ちょこっと試し切りをするとなんと今使っているシミターよりも威力が高いw
さすがsl3ですねw
市民U用にと思っていたのですが当分Yが使うかもw(笑


screenshot0684.jpg



では。


PageTop

イベント始まったけれど…。

ども、市民Yです。
いやぁ~、トリックスターの一月のイベントが始まりましたね。
今は人がいるのでイベントをやるのはもう少し先になると思います。
でも聞いた話によるとアイス君・ちゃんがいるらしいですね。
このまえ店売りしようか迷っていたところなので危なかったです。(汗

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
ギルメンさんのおかげでやっと女王の呪いを手に入れることが出来ました。
本当にありがとう~ww
ようやく水の石を手に入れることが出来ました。
そしてその後合成しようとゴーストブルーに行ったら見事にサーバー落ちしちゃいました。(笑
イベントのせいで重くなっていたみたいですね、あそこ。

では。


PageTop

風邪気味ですぅ~。

ども、市民Yです。

昨日風邪気味でぶっ倒れていましたw
熱とかはなかったのですが、鼻から来る風邪なので息苦しくて大変でした。
今は何とか風邪も収まり楽なのですが多少鼻がつらいです。
というわけでトリックスターに入れておりません…。
もうすぐ装備の期限が切れるというのに…。

では。

PageTop

アイテムまだ出ず…。

ども、市民Yです。
週末の疲れがまだ取れていないのか、眠たいですよw(いつものことだろ…
本当に一日がもう6時間ぐらい長かったらなぁ~。(ぉぃ

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
前回と同じくアイスダンジョンで女王の呪いを取りに行ってました。
しかし昨日もまだ出ずに終わってしまいました。(汗
いやぁ~、アイテム集めとか本当に弱いですねw
いつもアイテム集めのクエなんかは苦戦する方なんですよw
本当に露店で売ってないかなぁ~?(笑

では。


PageTop

只今帰ってきましたよw

ども、市民Yです。
只今家の方に帰ってきました。
とりあえずこの後は、寝て、疲れが取れたたらトリックスターにでも入ろうかと思います。
はやく市民Yのレベル上げでもしたいです。
そういうわけで記事も短めでオヤスミなさ~い。(ぉぃ

では。


PageTop

移動の疲れが…。

ども、市民Yです。
ただいま私事で親戚の家にいます。
そこまでの移動で疲れがどっと来て今疲れがきてます。
とりあえず、書くことないんで今回はこれで。


コメント返信


zolaさん

コメントありがとうございます。
ワタシも最近トリックスターに入れていないこと多いです…。
お互い暇を見つけてトリックスターを楽しみましょうw


では。

PageTop

水の石を取りに…。

ども、市民Yです。
さて、土曜日と日曜日に用事がありTSにIN出来なくなっちゃいました。
ただでさえ最近IN率低くなっているのに…。
…ま、いっかw(ぉぃ

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日はこの前のイベントでもらった氷のスコップの合成しようと思いました。
どうせなら最低値が高い水の石でやろうかな、と思いクエをやってきました。
やってきたといってもクエに必要なアイテムがそろわず何も出来なかったのですがねw(笑

アイテムは女王の呪いってアイテムでクーレムが落とすんです。
クーレムは物理吸収なのでスキルが使えない…。(汗
何とか属性剣で殴って倒しております。
そして、アイテムが出ない出ないw
次こそは何とかゲットしなければ、と思った木曜の夜でしたw

では。


PageTop

久々のレベル上げ用狩り

ども、市民Yです。
う~ん、前置きで書くことが本当にないなぁ~。(ぉぃ
日ごろ起こったことを三歩歩くと忘れてしまう市民Yですw(笑

昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日は本当に久々にレベル上げのために狩りをしてきましたw
本当に何日ぶりだろうねw
狩り場所は雪の階段でアイシクルを狩りました。
2.5倍パーティの中にお邪魔して経験値を40%くらい稼いで来ました。
とりあえず装備の期限が切れるまではがんばろうかなぁ~。

気が変わって狩りしてないかもしれませんけどねw

では。


PageTop

合成の続きだよw

ども、市民Yです。
昨日はメンテでしたが新しいクエ等が追加されてなくて残念でした。
早く2次転職の髪色を変えれるようにしてほしいです。

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
この前に合成した大吉おみくじの残り1スロット分のホネを狩りに行きました。
なかなかホネが出なくて大変でしたが何とか4つ集めれました。
というわけで早速合成です。


screenshot0676.jpg



↑ちなみに比較のため、合成する前のssです。


screenshot0679.jpg



↑3番目の値が今回の合成です。
2回目の合成値と同じ値に…。(笑

でもこれで市民Yはパワーアップですw

では。


PageTop

無理やりバトン消化w(ぇ

ども、市民Yです。
昨日もまたまたトリックスターに入れなかったので今回は桜麗さんところのブログに合ったバトンを無理やり消化していきたいと思います。(ぉぃ
書く事ないときにバトンって便利だよねw(笑

では早速答えていきますよぉ~w


■最近思う【トリックスター+】
 ワタシが始めたときのTSよりもクエが充実してきていいと思います。

■この【トリックスター+】には感動!!!!
 皆さんとのたくさんの出会いですかねw

■直感的【トリックスター+】
キモヘル!(ぇ

■好きな【トリックスター+】
牛・キモヘル・合成廃棄物w

■こんな【トリックスター+】は嫌だ!
ネイトの仕事が異様なほどに良かったりする時…。
逆に何か不吉なことが怒りそうで怖い…。(笑

■この世に【トリックスター+】がなかったら・・・
このサイトを立ち上げることもなければ皆さんと出会うこともありませんでしたねぇ~。
本当に感謝しておりますw

■次に回す人
見てくれた人でやってみたい人。
勝手に持ってけぇ~w(えぇ~~


こんな感じで今回はここまで。(ぇ

では。


PageTop

特に書く事ないなぁ~(ぉぃ

ども、市民Yです。
昨日はトリックスターに入ろうと思っていたんですが、眠気に負けてしまい結局そのママ入れませんでした。
といっても特に何もネタになること、バトンもないので今回はこれで。
毎日更新が大変なことをいまさら痛感したワタシ。(笑
だからって毎日更新をやめるというわけでもないので安心してください。(誰も期待してないって…。

では。


PageTop

ホネなり合成なり150なり…。

ども、市民Yです。
あやうくブログの更新をするのを忘れるところでした。(汗
危ない危ない…。

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
昨日は大吉おみくじの攻撃合成のためにホネを集めてきました。
なかなかでなくて8個しか集めれませんでした。
しかし、狩っている途中にちょうどレベル150になっちゃいました。(笑
そんなハプニングもありつつも早速合成してみました。


screenshot0676.jpg



一回目はなかなかいい値。
一回目に力を使い果たしたのか2回目は散々な値に…。(涙
最後の1スロットに期待です。

ついでにこんなものも合成。


screenshot0677.jpg



期待してないものに限ってちょっといい値が出てしまうんです。(笑

では。


PageTop

かんざし合成

ども、市民Yです。
昨日は久々に長くTSに入れたのでよかったですよw(でも大しては入れてない

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
またまた赤い毛糸集めしてました。
1時間弱狩り続けた結果、一応合計15個集まりました。
これで一個はかんざしを合成出来ることになりました。
というわけで早速合成してきました。


screenshot0675.jpg



結果はやっぱり最低値らへんの値がw(笑

もう一個のかんざしあきらめようかなぁ~。(ぁ

では。

PageTop

短めな記事(汗

ども、市民Yです。
昨日はトリックスターに入ってません。(汗
リアルに課題があって忙しくて、入れてないのです…。
課題が終わっていざTSに入ろうとしたら眠気が…。(ぉぃ
次こそはちゃんと入ろうと思いますよ…。

今回は短めで…。(汗

では。


PageTop

毛糸の手袋って暖かいねw(ぇ

ども、市民Yです。
はじめに言っておきますが、タイトルと今回の内容とはほとんど関係ありません。(笑
今回は何にも前置きなしで短めにいきたいと思います。(ぉぃ
では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
一昨日同様赤い毛糸集めをしました。
一昨日はあまりでにくかった感じだったのですが、昨日は赤い毛糸がバンバン出てきましたw
30分くらいしか狩っていませんでしたが、7つもゲットすることが出来ましたw
今で合計は9つです。
目標まではまだまだですが昨日みたいな日がまたあればいいなぁ~。(早々来ないよ

文章がめちゃめちゃダナ今回は…。(いつものことだろ

コメント返信

zolaさん

コメントありがとうございますw
以前から見かけてくださっているとは…。(ドキドキ
牛好きということでTS内で話がしてみたいものですねw
たぶんそのときには牛のすばらしさを語り続けr(ry


では。

PageTop

眠たい日々

ども、市民Yです。
まだ休みボケがあり、眠たい日々が続いております。(汗
もう少し早く眠らなければ…、と思いつつ遅く寝ているワタシ。(ぉぃ
おかげでトリックスター内で久々の寝落ち。(コラコラ

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
福袋のかんざし用のために赤い毛糸集めをしてました。
レベル的にはウダンバラなんですが、かんざしが2つあるので30個掘らなければいけません。
感覚がいないワタシ達のキャラにはそれはちとつらいなぁと思い赤い毛糸で我慢我慢…。
…最低値一緒だしねw(笑

眠気があったこともあり昨日集めたのは2個だけでした。
後28個ですよ…。
まぁ期限が切れる前に集めればいいかなぁ~。(笑

では。


PageTop

バトン消化でっせw

ども、市民Yです。
昨日は倉庫整理ぐらいしかトリックスターに入っていませんでした。
ネタがないというわけでこそっと地雷を踏んでしまってバトン消化しまっせw

というわけで以下が回答…。

つづきを表示

PageTop

福袋~w

ども、市民Yです。
さてさていろいろあって書くことが多いよぉ~w
というわけで前置きなしで行きますぜw(ぁ

早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
サンタイベントの景品は無事にちゃんとありましたよw(ほっ
交換したものは、

ホットイヤーキャップ×3
サンタの袋×3
氷のスコップ×2
氷鏡の盾×1
です。
ペットも捨てがたいのですが盾の方が幸運スロットがあるのでそちらをもらいました。

んで、何を血迷ったか福袋買いましたw(突然!?
買ったのは6袋です。
最低値らへんでもいいからペットの方がほしかったのですが、出ませんでしたよ…。(涙
 


screenshot0660.jpg



↑当たった一覧です。(見にくいって…。
一応書いておくと…、

ローズマリーの羽子板120(攻撃用じゃないやん…
独楽のかんざし120×2(2個もいらんよ…
凧の盾120×2(また2個やん…
おみくじの護符120(大吉)(これはラッキーかなw

です。
かぶりが多かったのは残念だったよぉ~。

そいで持ってそれらを全部装備したら…、


screenshot0662.jpg



幸運補正がすごいことにw(笑
ただ素体がヘタレ数値だよw(笑

そしてその後盾の方を合成しました。
HP合成をしようと回し車集めました。
しかし、15個集めるのはしんどかったですよぉ~。(滝汗
まぁ、赤薔薇15個集めるよりかはましですがw

ソンで合成結果はというと…、


screenshot0665.jpg





screenshot0666.jpg



一応良い結果かな?
最低値が出なかっただけましってもんですw(切実

では。


PageTop

サーバーが不調かな?

ども、市民Yです。

今日の朝がいつもより寒く感じていたら外では雪が降っていました。
朝から布団から出るのがつらくてたいへんでしたw(笑

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Yで入りました。
いよいよ交換拳を交換しに行きました。
しかしTSに入った直後から異変を感じ、ふと自分にアイコンをやってみると…、


screenshot0655.jpg



↑ギルドに入っているのに表記がありませんでした。(汗
しかもギルドだけでなくフレンドも使えない、パーティ掲示板も使えない等悲惨な状況…。(滝汗
再起動しても直らなかったのでサーバーの方がわるいんだなと思い、そのままサンタのところへ行きましたw(ぉぃ
しかし交換している途中でいきなりサーバー落ち…。(涙
これは本当にサーバーの調子が悪いんだなと感じその後は入っておりません…。
でももしこれでアイテムとかなくなっていたらどうしよう…。(心配しすぎ…


コメント返信

桜麗さん

ファンというか憧れって感じですかねw(いろんな意味で(ぇ
ssをこっそり撮るのは誰にでもやっていることなので安心してねw(コラコラコラ

では。


PageTop

レベル80達成w

ども、市民Yです。
いやぁ~、本当に最近規則正しい生活できてないなぁ~。
もうすぐ休みが終わるし、ちゃんとしとかなきゃ…。

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで入りました。
昨日はまじめに歓迎湖で2.5倍個別パーティやってました。
地道に頑張ったおかげでレベルが2、TMレベルが1上がりました。
というわけで、レベルが80になりました。
それで80になったのでイベントクエの魔人スウクエやってきました。
途中倒されそうになったりしましたが、無事達成できました。
といってもまだ交換拳を交換してませんがねw(ぉぃ

途中で神宮さんに出会って牛話してましたw(牛話って…。
やっぱり牛っていいですよねw(笑


コメント返信

桜麗さん

懐かしいでしょ?
約半年前のssですよw
ちなみにこっそりss撮ることがありますからお楽しみに、ふふふ…w(ヤメロ

凌王子さん

どもですw
こちらこそお世話しちゃいましたw
やばいワタシ犯罪者だよw(ぉぃ
子供たちクエに使っちゃったし…。(コラコラ

では。

PageTop

特にネタなし(ゑ

ども、市民Yです。

今回はこれといってネタがないんです。(汗
というわけで、昔に撮ったssでも…。(ぇ


screenshot0049.jpg



↑の龍さんは昔なつかしの桜麗さんですよw(ぁ
過去のss探して一番よさそうなのがこれしかありませんでした…。(ごめんなさい…

ぐだぐだ感たっぷりで今回はここまで。(コラコラ

では。


PageTop

市民Yのパッシブスキr(ry

ども、市民Yです。
どうも最近昼夜が逆転しつつあります。(汗
早くちゃんとした生活に戻らなければ…。

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで歓迎湖で狩りをして、市民Yでカモノハシベストの合成をしました。



screenshot0651.jpg



ちょっとはいい値が出るかなぁ~、と思いながら合成してみると…、


screenshot0652.jpg



やっぱり最低値ラインの値が…。(ちなみに最低値は2
他にも合成しようかなと思っていましたが恐くてやめました。(笑

では。


PageTop

アラクネを地道に

ども、市民Yです。
トリックスターの方で福袋が出ているようですねw(遅
中身はなかなかいいようですね。
私も買ってみようかなぁ~。
でもペット能力がランダムだしなぁ~。
市民Yのパッシブスキル「最低値」が発動しそうで怖いです。(笑

では早速昨日のトリックスター。

昨日は市民Uで入りました。

スワンプの歓迎湖で地道にレベルあげしてました。
その結果レベルが1上がりましたw
でもあそこはアラクネばかりですぐに飽きちゃいますねw(汗
でも期間中に80にしなければ…。

では。


PageTop

同じく念のため保守(滝汗 /帰ってきました。

ども、市民Yです。
無事家の方に帰ってきました。
えっとコレからサイトの更新、TS等…やることが多いなぁ~。(汗
とりあえずサイトの更新の方を進めていきたいと思います。
今日中に更新されなかったらたぶん寝てしまっていると思ってください。(爆

では。

PageTop
